見出し画像

イヤイヤ爆発の息子を収めたのは「花火」2024/08/18

寝不足だったからか、朝から息子がすこぶる機嫌が悪い。児童館へ出発するまでにおむつを替えたがらず、靴下の色が気に入らず、30分見守り、「うーん今日は手強いぞ」と思いつつ、出発。

存分に遊び、お昼は大好きなクロワッサンを食べ、その上でおやつにブラウニーを食べ、帰宅後たっぷり昼寝をした後に

「外で遊ぶ!!(もう18時過ぎだよ)」
「アンパンマンチーズ買いに行く!!(さっき息子が寝てる間に夫が買った)」

と泣き叫び、しかしもうお風呂入って欲しいなと思ったので、「じゃあさ、お風呂入ったら花火やる?」と言うと「花火やったらお風呂入る」ということになった。

じいじが以前、線香花火を大量にくれたので、それを少し出して、娘と夫も連れ出してまだ明るい中花火をやった。

線香花火は地味だけど手軽で穏やかになれてよい。

息子の気持ちが収まったのか、ご機嫌でお風呂に入ってくれた。しめしめ、助かったと思ったが、そこから今度はテンションがハイになり、23時まで寝なかった。

子育ては難しい。

おしまい、パチ!

がけっぷち年子ママのリアルタイム就活記録書きました。


最後まで見ていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️ いただいたサポートは今後の執筆活動費に使わせていただきます☺️