見出し画像

日本語が不自由に。恐るべしマミーブレイン! 産休日記2021/5/2〜5/9

↑退院直後はこちら

出産のため、夫婦で里帰りをしました。両家の実家が近いので、せっかく里帰りするなら両家巻き込んでみんなで子育てがしたいなと思っていました。コロナが無ければ地元の友人にもたくさん会いたかったけれど、それは最低限にして、両家のおうちで大人しく過ごしていました。


5/2

11:00 吐き戻しするなら粉ミルク変えれば?と母。どうかねー。

14:00 会社に出す書類忘れてた。出産後1ヶ月以内って書いてあった。やばやば。ぎりだった。頭が産後でぼーっとしてるのか書いてある内容が理解できない。夫に通訳してもらいながら記入。この産後のぼーっとするやつ、マミーブレインって言うらしい。自分の頭じゃないみたい。日本語が分からない。

ここから先は

700字
この記事のみ ¥ 100

最後まで見ていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️ いただいたサポートは今後の執筆活動費に使わせていただきます☺️