見出し画像

産後ハイで「世界、ありがとう」とつぶやいていた 入院日記2021/4/10〜4/14

↑無痛分娩体験記はこちら


4/10

8:00 朝ごはん

9:00 夫が子と初対面。コロナのため面会は15分のみ。記念撮影。母子同室は明日からなので私も子とばいばい。日中の合間は横になって昼寝

12:00 昼ごはん

15:00 おやつ

17:30 子とガラス越しに面会。実感湧かないけどやっぱり顔が夫に似てるから自分の子なんだなーとぼんやり思った。小さくて儚い。

18:00 夕飯

19:00 病院で見てくださいねと言われた子育てDVDを義両親、夫とLINE繋ぎながら観る。昭和感というか、平成初期感というか、ビデオがとにかく時代を感じて面白かった

21:00 おやつ、血液検査など。妊娠後期は貧血で薬を飲んでいたけれど、産後数時間後の採血でもう治ってたらしい
22:00 ふと、お腹を触って、産まれちゃった…と寂しくなる。嬉しいの悲しいのか寂しいのか分からないけれど、ぽろぽろ涙を流しながら出産の記録を書く。

ここから先は

1,851字
この記事のみ ¥ 100

最後まで見ていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️ いただいたサポートは今後の執筆活動費に使わせていただきます☺️