見出し画像

安堵と寂しさと母性・父性が爆発した1ヶ月児との生活 育休日記2021/5/10〜5/22

↑5月前半はこちら

両家の実家が近くにある私たちは夫婦で里帰り。私は育休、夫は出社が必要でない平日夜〜朝と、休日は私の実家で過ごしました。1ヶ月赤ちゃんを育てた記録前編。


5/10

8:30 いつのまにか新生児ではなくなった。早いなー。あっという間だった。1ヶ月経ってようやく息子の体つきがしっかりしてきた感じがある。人間ぽくなってきた。新生児はほにゃほにゃすぎて怖かった。吐き戻しもやっと少し減ってきた。生かさなければならないというプレッシャーが少しだけ落ち着いた。1ヶ月じっくり、夫と育児できて本当によかった。

ここから先は

1,280字
この記事のみ ¥ 100

最後まで見ていただきありがとうございます🙇‍♀️❤️ いただいたサポートは今後の執筆活動費に使わせていただきます☺️