見出し画像

馬鹿は待ち合わせが出来ない話

 アオイは「嫌いなタイプの人間は?」と訊かれたら、まず間違いなく「ブス」と答えるのだが、それと同じくらい「待ち合わせができない人間」が嫌いだ。誤解を恐れずに言うとクソバカの女のうちの十割がまともに待ち合わせができない。

 「待ち合わせができないってどういうことだよ」生活圏内にクソバカがいない人には、今ひとつ伝わらないかもしれないが、待ち合わせに「遅れる」のではない、「できない」のだ。モンスターの飲みすぎで左脳が溶けているせいで、指定された時刻に・指定された場所に行って・指定された人間と会うことが不可能なのだ。今日はそんな私が今まで見てきたクソバカに共通する5要素をまとめたので読んでほしい。

①そもそもの場所の把握をしていない
例えば「池袋のいけふくろうの前で待ち合わせ」を設定したとしよう。仮にそのクソバカが「いけふくろう」の前を5万回通ったことがあったとしても、その見聞の狭さからそこが「いけふくろう」だと認識せずに生活しているため、指定された場所を知らないことが多い。そしてクソバカの2人に1人は、自分がその場所を知らないことを相手に伝えない。ツムツムのやりすぎで脳死しているため、自分が分かる場所に変更してもらうなどという発想はなく、皆決まって「おけ~把握w」などと言う。もっと酷いパターンでいうと、自分の知っている全く別の場所を勝手に「いけふくろう」だと思いこんでいるケースもある。このパターンのクソバカは無敵である。

②タイムスケジュールが組めない
待ち合わせ場所があやふやにも関わらず、こういうクソバカは指定された時刻ギリギリ(もしくは若干遅刻)くらいのタイムスケジュールを組む。公共交通機関の遅延・忘れ物をする・乗り換えで迷うなどの可能性などは一切考慮していない。結果として「正確な待ち合わせ場所は分からないがとりあえず最寄りの駅に10分遅れで到着する」といった状況が完成する。勘違いしないでほしいが、私は遅刻自体を怒っているわけではない。スムーズに待ち合わせ場所にいけない可能性があるなら、余裕をもって家を出ろ。もしくは道中で場所を調べろ、と声を大にして言いたいのだ。

予定から遅刻をしたから遅れた⇢分かる。私もたまにやる。
迷ったから遅れた⇢まぁ分からなくもない。事前に調べておけ。
遅刻をした上に迷ったから遅れた⇢死罪。生きる価値がないゴミカス。

③地図が読めない
クソバカあるあるその3、絶望的に地図が読めない。待ち合わせの直前になって「場所どこだっけ?w」などと言い出す。住所・位置情報・グーグルマップのURL・地図画像 全て送ったところで無意味。文章で詳細な場所を説明しても、IQが85前後しかないので読解できない。もう自分で地図が読めないことくらい分かってるだろ?なら始発で家を出ろ。もしく待ち合わせ場所にテント張って前泊しろ。

④自分がどこにいるのか説明できない
クソバカは決まって待ち合わせ時間を5分過ぎたくらいで電話をかけてくる。「迷った笑。今どこいるのか分からない爆笑(ばくわら)」などとほざく。こちらがこみ上げる怒りを押し殺して「今どこにいる?周りに何が見える?」と聞くと、驚くことに全てのクソバカは同じ回答をする。「え、わかんないwどこだろこれwなんかコンビニがあるw」もしIQ100以上を有するホモサピエンスであれば「少しでも目印になりそうなもの」を列挙すると考えられるが、クソバカはおそらくイルカ程度の脳の容量しかないため「どこにでもありそうなもの」しか挙げることができない。黙って自分がいる場所の風景写真を送ってくれた方が1万倍の情報量があることをやつらは知らない。

⑤勝手に動く
もう待ち合わせ場所に来させることは諦めて「分かった。迎えに行くから動かないで」と伝えると、「えw反対側の改札きちゃったww」などと言う。もう死んでくれ。雪山でパートナーとはぐれてしまった時は、片方側が動かないことが鉄則であると言われているが、こういうクソバカは真っ先に凍死してほしい。大抵の場合、この時点でイライラゲージはマックスなので「もう帰って良い?」という言葉が出かける。(実際帰ったこともある)

以上が「待ち合わせできないクソバカ」の5大ファクターである。誤解がないように再三書くが、私は遅刻そのものや・待ち合わせ場所に迷う行為を非難しているわけではなく「遅刻するなら迷うな・迷うなら遅刻するな」である。事前にどうとでもできる準備を怠る精神が、待ち合わせ相手である私を舐め腐っているようにしか思えないんだよ。こいつなら待たせてもいいや、と思われていることに憤りを感じるタイプの面倒くさい人間だ。

待ち合わせができないなら、先に宣言しろ。「私には地図が読めぬ。私は、中卒の陰キャである。ネットでイキり、キモオタと遊んで暮らしてきた。けれども遅刻に対しては、人一倍に適当であった。今日未明、私は地元の駅を出発し、野を越え山越え、十里離れたこの池袋にやって来た。私は時間通りに行動できないゴミカスだ」そう言ってくれればいくらでも対処のしようがあるから、どうか健常者の時間を奪わないでほしい。「病院の場所どこだっけ?w」とか言って、親の死に目にも遅刻しておけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?