見出し画像


今日は、気持ちに変化が起こり、心がザワザワ。
頭の整理も兼ね、
家の近くのサクラロードと名づけられた
道をウォーキング。

いつの間にか、春の兆しがいっぱい。

最初に見つけたのは、梅の花。
下から覗くと、月が見えました。

次に見つけたのは、
あか〜い、大きなつぼみ。

もうすぐ、咲くんだろうな。

今日は東北大震災の日。

こんなに平和な、日本のどこかに
悲しみを抱えて生きている人がいる
寂しさを抱えながらも前向きに生きている人がいる。

人間は強いと思う。
わたしにも、そんな強さがあるのだろうか。
悲しみを抱えて、歩くことができるのだろうか。
そんな事を考える。

空を見上げると、月があって、
また空を見上げると、飛行機が飛んでいた。
この平和がずっと続きますように。

自分の無力さに、胸がぎゅっとなる。



どこに飛んでいくんだろう。
もうすぐ、4月
わたしはどこへ行くんだろう。
まだ、わたしは、飛べるんだろうか。

答えは自分の心にあって、もう決まってる。
目を閉じて、キラキラしてる方へ、
わくわくする方へ、進むだけ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?