見出し画像

軽率に人を口説く人間になれ

皆様こんにちは
「自分の声の魅力は中低音のイケメンボイスだと思ってるのに、Fiverrでは、超可愛いキャラボばっかりお仕事が来てしまう」
海外&地方企業特化宅録声優&ナレーターの蒼井かよです

ビジネスの勉強をしておりますと

「とにかく行動だ!」
「営業メールを送りまくれ!」
「動いでなんぼだ!」

は常に耳にタコが出来るぐらい聞きますね
そんな私も、名刺やチラシを配りまくっています

でも、苦手なオンラインでの営業・・・

「海外サイトに出てるくせに、それが苦手はないでしょー!」

思うでしょ?
そう思うでしょ。

違うんですよ。海外と、日本って違うの。

日本には奥ゆかしく、そして難しい日本語っていうのがあるの。

海外の英語でのやり取りは、ズバリストレートです。
「要件をまず言う!」
みたいな。

私のように、空気の読めない人間でも、必要事項だけバーンと行けば、割となんとかなるんですが、日本国内ではそうはいかない・・・

人がやることや、自分への評価が気になって気になって仕方ない性格の私にはハードルが高くて、尻込みしちゃう

でも、そんな私・・・ここ数日変わってきています

「人を軽率に誘えるようになってきた」んです

私がやっている講座を広めたいとか、人脈をつなげて、プロジェクトで仕事とりたいとか・・・
とにかくやりたいことを突破するには

「軽率」

になるしかない!

と思って、動いています

一人で悶々と考えてたって、時間は過ぎていくだけだし、何も進まない。
そればかりか、仕事量がどんどん減っていって「アルバイトにでもいこうかな」的な考え方になってきてしまう

働き方を変えて、自己実現をするんだ!と思っていた自分はどこいった?っていう思考になってきてしまうのに気づいたんです

それならば
今までやってなかったことをやるしかないじゃないか
という、考えのもと、行動に走ってみているわけです。

ただし、フリーランスの世界に入りたての時の私と確実に違うところが実はあって・・・

自分のことを見てくれている人が格段に増えた(というか気づいた)と言うことなんです
起業したての頃の私は、趣味の声劇とかも並行して楽しんでいたし、まだまだ「人に認められたい欲:承認欲求」がものすごい前面に出てた

それを最近、いろいろな遊びのアプリを集中的に制限して
「声」について今まで学んでこなかった自分を見直して
改めて自分の持っている財産(お金という意味だけでなく)を精査した

そうしたら「めっちゃたくさんおるじゃないか!私のこと見てくれてる人や、応援してくれてる人や、一緒に歩んで行きたいって思える人!!」
というところに目が向いたのです

そうなると、その人たちを大切にして、さらにその人たちと一緒に成長していきたい!
という欲がむくむくむくっと湧いてきました。

なのでタイトルの

軽率に人を口説く人間になれ


これですよ。
自分の宝物の人たちとしっかり繋がって「一緒に進もうぜ!」って言えるようになり始めた。

自分のコンセプトを知ってもらって
それに賛同してもらえる人たちと繋がって
一緒に社会をよくしていく

クライアントの役に立っていく

自分たちの「声」で表現したり
人の「声」を聞いて社会をよりよくしていく

世の中の「声」「言葉」に光を当てていく存在であれ

それが自分の「Voice lighters」とう屋号の大元だと再確認しました。

発することの出来ない人たちの為に、自分から行動して「一緒にやろうぜ!」を進めていく

そんな意味での「軽率さ」しっかり持っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?