見出し画像

筆箱紹介001

どうも葵です暇なんで筆箱紹介?しようと思います
語彙力ないけど見ていってください


 


・ペンケース

ペンケース

僕は筆箱はポスタルコのツールボックスのネイビーを使っています
鉛筆が3ダースも入るということでかなり大容量です

・小物類

小物類

定規はkeptのムーングレーを使っています
定規はシンプルで透明なものが使いやすいです

芯ケースはラダイトのthis industrialの塗装を剥がしたものを使っております
友人に貰ったもので特にこだわりは無いですね

無印良品のクリップです
廃盤になったのを最近まで知らなくて今手元にあと3つしかなくて困ってます

消しゴムはuniのマークシート消しゴムです
半分に切って使用していたのですがかなり小さくなってきました
マークシート消しゴムは軽く消せてよく消えるのでお気に入りです


・マーカー

マーカー

蛍光ペンはマイルドライナーのマイルドゴールドを使用してます
マイルドライナーは色が落ち着いていて見やすいので是非買ってみてください


・MP

ペンシル

シャープペンシルは4本入れています
適当に説明します左から
uniのアルファゲルスイッチですホールドモードで僕は使っています

ぺんてるのオレンズの10周年記念第2弾の0.5アイスホワイトです 芯を出していないとは思えないほど引っかかりが少なく色も可愛いのでお気に入りです

rotring800/0.5mmです僕の1番のお気に入りのペンですちょうど1年ほど使ったんですが塗装がかなり剥げてきてロゴも若干薄くなってきました最近リトラクタブル機構が若干おかしくなってます

カヴェコスペシャルの0.5です
買ってからあまり使ってなかっんですけど最近はよく使ってます安定して書きやすいですね
最近値上がりして8000円になったと聞きました
さすがに高いですね(僕の時は5500円で買えました)


・BP

単色bp

単色bpは3本入れてます

カランダッシュ849ホワイト
インクは純正のゴリアットの黒を入れています  
僕のペンの持ち方的に849は苦手なんですがデザインが好きなので入れています

LAMY swift マットブラック
スイフトにはジュースアップの青の0.4インクを入れています
僕は授業で重要な所を赤やオレンジではなく青で書くのでかなり使っています

LAMY safari 2022年限定色
こちらは2022年の限定色でマヨネーズのような色をして可愛いのでかなりお気に入りです
インクはLAMY純正のM16の黒が入っていて
黒ボールペンは主にこいつを使っています


・多機能ペン

多機能ペン

多機能ペンはlocusの3waypanを使用してます
このペンは0.5のシャーペン、ボールペン、2mmのノック式消しゴムが使える3機能ペンですボールペンの所にはD1ジェットストリームの赤のインクを入れているのでこのペン1本で  書く、消す、丸つけ  ができるので最近はかなり使っています
軸の塗装が弱いのが難点です

・芯ホルダー

芯ホルダー

最後に芯ホルダーです
芯ホルダーはファーバーカステルのTK-4600を使用してます芯ホルダーは主に美術やマークシートなどで使います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?