見出し画像

※日を改めて見直して 誤字脱字 表現の仕方 を直すことが!
題名に◆を入れこちらに【2024.00.00修正】と入力します!
生温かい目で お読みください!



習い事で

数年前に 仲間になった

その彼女

お酒好きの 猫好き
好きなものを作るために
自分のアトリエをもつほど
熱心な方だった


つい先日

お教室の 先生から

 「数日前に亡くなった」

と お話があった

まだ 60代前半

スレンダーで
シャキシャキ系の
イカシタ彼女

去年 秋に
習い事の別なお仲間が
彼女のアトリエで 展示を行った

その時の 彼女 は

具合が 悪いとは
つゆほども感じられなかった

だから
次にイベントをするなら
私にも 声をかけてほしいと
お願いしていた

けど
数か月待っても
連絡が来なくって

嗚呼 そんなもんかぁ

等と思っていた


まさか この世から
旅立たれたとは・・・

残念でならない

お教室の先生曰く

 「詳しいことは 彼女の希望で
  言えないけれど
  きっと もう
  秋の個展の時から 悪かったのでは」

とのことだった

そうかもしれない
お仕事も辞めて アトリエを持って
好きなことのために
頑張っていたのかもしれない

でも 今は
人生 100年 時代らしい

まだまだ60代は若い

どうぞ これをお読みの皆さん

身体あっての 全て です

日進月歩な 色々な医療技術
ちょっと前には ない ものや
違う治療法 も 増えている

騙されない様にも
気を付けながら

セカンドオピニオン もしやすい世の中

早く治療すれば 治る病も
増えました

どうぞ ご自愛ください



そういえば 
お教室にいるころの彼女に

『貴方 占い師になればいいのに』

って言われたんだっけか

色々な方と関わって
イベントも開かれていた彼女

よくみてくれてたんだな
私の事

実は 学生の時に
たまたま おまけで付いていた
タロットカード で 占っていたことがある

大人になってからも
要望があればやっていたかな

固定で占う方もいたなぁ

このまま 仕事に就けなかったら

雑貨店 兼 占い屋

やろうかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?