見出し画像

たまたま色々な人を見かけてしまう件 20

※日を改めて見直して 誤字脱字 表現の仕方 を直すことが!
題名に◆を入れこちらに【2024.00.00修正】と入力します!
生温かい目で お読みください!


昨日
お忙しい知人に 頼まれまして
予約が必須で 土曜日🦌やっていない

自身の用事が そちら方面にあったので
快く引き受けましたか

代官山付近には
都バスは いかないため
恵比寿駅からも 近そうだったので
向かいました

恵比寿 から行く理由は
ここに寄りたいから

タイミングも すごくあるから
昼下がりには 売切
していていることもあるけれど

今回は 🧅テニスボール程度 2個
    🫑小2個 🍆大き目1個

これだけ入って 100円

穫りたてな上に 3種も入って
なるべく農薬も使ってない等
ありがたすぎるのであります✨


このお店から
ほぼ 真っすぐに
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌにいける

道行くみんな おされ(お洒落)さん

ワンコ連れ 多🐶

お店も おされ過ぎて
気おくれしそうになりながらも

お花も多く 咲いていたりで
季節柄 虫さんが採蜜に 沢山きてて
一眼レフ持っていくべきだった💦

なんとか たどり着き
高級 塩クッキー ゲト


んでもって

その近くの お店に
習い事の仲間が 勤めていて
予め『寄るかも!』と宣言

着いたのも
途中の 花を撮影したりとで
適当な時間すぎたのか
仲間が見当たらず
少々 長居したものの
呼び出すのもなんか違うなと
お店を後にすることに

さてと
お届けしたい知人は
20時半頃に 行くのがベスト

その時間には
まだまだ

でも 家に帰って から
また出かける と言う方法は

 帰宅とは その後家から出ない事

を 私は意味するので

時間を有効に活用しようと
ほど近くに みらべる 目黒大橋店があるので

ここに行こうかと思って
歩いてたら

おされな代官山に

が出来ていた!

スーパー好きの 私
掘り出し物を探しに 寄りましたか

んで ちょっと気になるものがあって
おかんに電話
「それは いらないけれど
 前に買ってきてくれた お菓子が美味しかったから
 また買ってきて欲しいわ」
とのこと

時間をつぶすには 足りないかも
と思っていた 私

 そうかっ!

お届け物の知人にも 
以前 買ってきて欲しいかも
と 言われていたものも
おかんに言われた お菓子も

阿佐ヶ谷

にあるのであります

とすると
渋谷から 都バス1本で
いけるじゃありませんか✨

それなりに 時間はかかるのですが
ドライブ気分も味わえますし

はい 私は 
時間をつぶしたいのであります✨

みらべるは また次回に
ということで
渋谷に向かうことに

阿佐ヶ谷行の バスは
京王バスと一緒に 運行していて
都バスの本数は 3本に1本なイメージ

次のバスに合わせて
適当に歩いて向いました

渋谷に着いたものの
バスの時間には
まだ 余裕が

おぅ
Daiso側からこれたから 寄っとくか

ここ 広くて

も入ってて
目新しさもあって

ふんふんふーん

と言う感じで

ええ そりゃーもぅ
適当に 歩いてましたよ
あてもありませんから

そしたらですよ
ちょっと 道幅が広いところで
向こうから
歩いてくる人に

なぜか 目のいく私

?!

うっそ!
もう25年は 会っていない

その当時の習い事の先輩が
肩を振りながら(昔からそう)
歩いてくるじゃありませんか?!

ほんの一瞬
数秒 のことなんですよ?

でも 私は
呼ばれたかのように
彼女に目が行っていたのであります!?

年齢を重ねられた
お顔はされていましたけれど
あんまり お変わりなかったかな

どちらかと言えば 大柄な私
どちらかと言えば 小柄な先輩

それに 私 25年前より 横幅も増え
マスク姿(花粉防止)
人多いい 渋谷のDaiso
先輩が 気づくはずもありません

それにしても
私 良く気づいたよなぁ
と しみじみしながら

バスにも 無事に乗れ
座ることもできたので

恵比寿~代官山~渋谷
の 徒歩を癒しましたか

うとうと したり
スマホゲム したり
町並み を眺めたり

ようやく 阿佐ヶ谷付近に

さてと
と 外を見たら

が 歩いてらっしゃるじゃありませんか!?

この方の お話は
とても 面白くて
テレビに出てらっしゃると
よく見てましたか

動くバスの車窓から

 間違いないよね!

先生を じっと見おろしてしまいましたww


普段 会えない方に

一方的でしたが 2人も会えましたか

人が多すぎる中で

何もかもが

 たまたまで

 行き当たりばったり

だっただけに

数秒の出会いとはいえ

 呼ばれた

って思いましたか


あと これも
発達障害の あるある?
なのですかね

妙な 記憶力w

発達障害と判る前から

 記憶は画像で残すタイプ

と公言していたのですけれど

テレビで少し映っただけの場所を
言い当ててしまったり

瞬間で 過去と未来を
合わせられる 私って💦

でもこれ 私の都合なので
活用方法がわからない💦💦

ああ もったいないw


おかんの欲しいものは 売切
知人の欲しいものは ゲト

この後 知人にも
高級塩クッキーと
欲しかったものも手渡し

16000歩の 小旅は
終わったのでありました


余談

うちのおかん
以前 友人に誘われて
エキストラとして
その他大勢のドラマに出演

主演さんの脇を
大勢が歩くシーンの
どこかに映っているはず と宣う

カットもいくつか
切り替わるせいもあってか
おかん 自分が写っているのを
みつけられずにいました

私 1回の視聴で
ほんの少しの
後頭部が映る おかん

みつけました✨

ああ 使い道があればいいのにっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?