見出し画像

この先の人生にかかわる期日等の返事は しっかりするか 適当に言うくらいなら言わないでほc件     31

※日を改めて見直して 誤字脱字 表現の仕方 を直すことが!
題名に◆を入れこちらに【2024.00.00修正】と入力します!
生温かい目で お読みください!


健常者の 皆さんも
いろんな 期日等の返答については
どのように お考えですか


私 絶賛 就活中!
だった のですが

漸く 仕事 決まりました💖

🙌🙌🙌🙌🙌


長かった
色々 辛かったこと
いっぱい あって
びつくり だった

障がい枠だからって
一般就労より ひどい
って感じるところ それなりにあった

そして
今までと違う 職種に就くことにしました

実習したら
適職なのは 間違いないと
確信できた

関わってくださった 皆様

ありがとうございます

これから
足元 建て直して
恩返し しなきゃです


そんで そんで

 ずっと思っていたことを 1つ🫦

30社近く 受けてきました

面談・面接・実習 を受けた企業側の返信

 とっても 遅かったり

 なかったり

すること 何故なんでしょうかっ💔


健常者の方を採用するのも 大変でしょう
障がい者なんて 障がい自体が
人それぞれで 組合せもあったりで
様々過ぎて もっと大変なのは

重々 承知之助 です

でも でもです

精神障がいの人間は
プラスアルファで
傷 負いやすく て
辛くなりやすい 訳で

その場に行くのにも大変だったり
対人に不具合がある などなど

だから 精神障害者手帳 持ってる訳で

返信待つ間 

ソワソワ ドキドキ モヤモヤ 止まらんです

不安が不安を 呼んじゃうんです

だからっ お願いですっ

そもそも この日までに!という
明確な期限ちゃんと決めてほc

そして ダメでも 返事がほc


大中小企業かかわらず 

それぐらいの日 過ぎたら

 不採用だから

って感じで

やり過ごす会社 多すぎ

運営さん側が 仲介してくれていて
次の面接(実習)に行ける 合否の連絡
推奨しているらしいんです

だのにぃ~
なぁぜぇ~

 しない会社が 多い🫦

これ 結構 驚く

入りたいと思った 会社なのですよ
その人に対する返事 くらいはしても
良いのではないかと

多くて30人前後?
返事を出すのは 施設宛なんだし
断るなら定型文でしょうし

 返事してくれませんかね🫦



生活の面も
心身的にも
ままならなくなる 人間もいます

はい ここにそういうのが 一人

大人になれる様
気持ちを切り替えられるように
努力してます

でも でもです

 

 区切りがほcです🫦



あと ちゃんと ダメだったって
連絡が来てたら

 向き合ってくれてたんだなって❤️‍🩹

 前を向けるんです❤️‍🩹

 次 頑張るかっ❤️‍🩹

ってなれるんです

返信が遅くなっても
ちゃんとした会社さんは(有名ゲーム会社さん)
 遅くなってごめん ダメだったって・・・
ちゃんとくれました

これ 結構 嬉しい気持ちにもなれました

ああ こんな私にも

 ちゃんと向き合ってくれてた❤️‍🩹


んだなって

形ばかりだけの  SDG'sな障がい者雇用でなく

お願いしますね

 採用ご担当者 様

でもって もうひとつ

私は施設を利用していてるので
支援員さんが いらっしゃいます

面接・面談に同行してくださり
補助をしてくださり
合否の連絡を受けてもらったり

 ありがたやぁ

って 感謝しています

でも ですよ

その方々に 自分の就活のこと
任せてる ないじゃないですか

つながりが深い と言うから
信用しちゃう じゃないですか

面接が終わって
少し歓談した時に

『結果って・・』

「〇日には来るんじゃないか」

当日 出かけもせず
待機してるわけですよ
期待がある会社 なんて 言われちゃって
ただ5人中3人 って言われちゃってたから
もう内心 ドッキドキ💙

来ませんよ その日にも💔
≪あらやだ 1日終わっちゃった💦≫
≪でもでも そんなこと あるよね うんうん≫

翌日にも 待機してたのに💔
≪今日も終わっちゃった💦≫
≪でもでも 今までも経験してるから≫
≪あるあるだよね うんうん≫

〇日から 5日経っても💔
≪ぉぃー 〇日からこんなに経ってるじゃないかぁ💦≫

つっかれちゃいましたよ💔

それで その2日後に

 ダメでしただとぉ🤍🩶🖤

予測なら 言わない方がいいです

この先の事 が決まるんです

〇日から 3日目だったかな
もう何も 手につかないですわ
水を飲むのも忘れて
夜 眩暈と吐き気を起こして
寝込みましたわょ


障がい者 多いと思います

ただでさへ
自己肯定感 低かっり
承認欲求 に戸惑っていたり
言いたい事 言えなかったり

信頼してるからこそ
素直に受け取っちゃう💘 んです

だから

 裏切られちゃった感🖤

出ちゃうんですよ

 信頼したいのに🖤

になっちゃうんですよ



頼り処が 頼り辛いって
どうしたらよいものかっ

だので
適当なことになるくらいなら

 言わないでくださいませ

 それこそ お茶濁してくださいませ


お願いしますね

 施設の支援員 様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?