見出し画像

徒然なるままにその日暮らし 2

こんにちは。
ARTIFACT OF INSTANT のイイホシです。

台風10号接近に伴い、自宅待機の折、時間ができたのでPCを立ち上げている次第です。
被害が拡大せのようお祈りしております。どうか用心ください。


ここ最近、ごりごりに潜っておりました。
というのも、久しぶりに物書きをしていて、
詳細については話せないけれど、その時がきたらまたお話します。

昔からマルチタスクが苦手で脳みそのリソース全振りで挑まないと
とんでもない時間を要してしまうので、色んな人に許してもらいながら生きています。ごめんよ、、、そして、ありがとう。

お盆の最終日に納品して、一旦時間が確保できたのと、思うところがあったので17日にライブイベントに足を運びました。

ワールドツアーで我が地元、日向。


「AMA」というTRASH、Quackeries、HAPPYSMILE SIMPSONSが在籍しているサークル(レーベルはレーベルなんだけど、もっとこうフランクで部活的な空気がある団体)が日向でイベントを打ってくれました。
まさか日向でAMAの皆のライブを見れるとは思ってなかったし、あび[VERANPARADE(ベランパレード)]も出演するし、こりゃ行かねばとオープンからイベントに参加させていただきました。

出演者の中に地元の高校の軽音部の子達が何組かいて、その子達を見たくてオープンから行ったっていうのもあったのだけど、ちゃんと見れて本当によかった。
ごりごりに影響受けました。ありがとう。

某コロナ禍でライブシーンから離れて、その中でAOIが再始動して。
正直なところ、未だに地に足がついていない状況。自分の立ち位置や落とし所がわからないし、5年もステージに立ってないから自分のポテンシャルを自分が把握できてないっていう不安。
自分なりに歌い込んだり、弾き込んだりしてもアンサンブルってなるとまた話は別だし、そこで自分の仕事を全うできるか。
とか、
期待に応えられるか。とか。

まあ、フロントとして色々考えてしまう訳です。当たり前のことやけど。

そんな中で彼らのライブを見ていて、知らず知らずのうちに涙が溜まっていたのだけど、
でかい音出して、メンバーと音で遊んでいるのを純粋に楽しんでいる姿に妙に感動しちゃって。
ずっとニコニコしてんのね。もう楽しそうで楽しそうで。
それ見たら泣けてきて。

ステージに上がるまでに同じように色んなドラマがあって、この日を迎えて、その中で誰よりもその瞬間を楽しんでいるっていう正解を目の当たりにできてハッとした。
それだけで足を運んだ価値があったなと思えた1日でした。

もちろん、AMAの皆やあびも、しばらく会ってなかった俺に昔みたいに接してくれて嬉しかった。ずっと悶々としてたし、意固地になってる部分もあったから、正直不安ではあった。
いつも友達でいてくれて、ありがとう、、。ほんとに、、。

自分が歩んできた道を回想する事が多くなったし、思い出せないことも少しずつ増えてきた。

思い返せばライブハウスの敷居を跨いで20年になる。
20年前に声をかけてくれた人は20年後もこうして声をかけてくれているという奇跡的な巡り合わせに感謝。

10月13日は俺が頑張らなきゃな。
おじさん、頑張るでぇぇえ。

AOIは発表のスパンが長くてイライラする!予定が組めんやんけ!っていう声をけっこういただいています。
長い事待たせて申し訳ありません。

月末に対バン発表あるんで、それでザッツオールです。
迷ってる方いらしたら、埋まる前にとるのも良きかなと思います、、、。
見て欲しい人には見て欲しいので。
座して待たれよ。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?