見出し画像

タロットカードとの出会い

こんにちは。こんばんは。蒼衣です。

本日は、遅くなってしまったので本日の1枚をお休みして、
タロットカードとの出会いについてお話しさせていただこうと思います。

タロットカードを知ったのは、中学生のとき。
もともと占いが大好きで、血液型や星座占いが好きでした。中高生向けの占い雑誌というのがあって、それでタロットカードのことを知りました。
ただ、当時の私には難しすぎて。どうしても自分でやろうというところまで行かなかったんですよね。
タロットカードがどこで買えるかもわからなかったですし。

そして、2回目の出会いは大学生のとき。
スピリチュアルなことや占いに興味が向いたときがあって、でもやっぱりタロットカードは難しくて、ドリーン・バチューさんのオラクルカードとか、数種類のオラクルカードを買い集めました。

それから時が流れて・・・つい最近、タロットカードのリーディング動画などを見始めて、タロットカードをやってみたい!となって、今回はタロットカードや本を買いました。自分なりにノートを作ったり、カードリーダーさんにタロットを教えていただいたりして・・・。自分のことだったり、世界情勢だったり、身近な人だったりをリーディングして、練習して、今回、このnoteを作りました。これから、YouTubeチャンネルも解説したいと思っています。

まだまだ未熟な部分もあると思うのですが、YouTubeやここを通してみなさんと繋がっていけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?