見出し画像

えろタイツと褐色元気っ子の話


ア~イナた~ん(°Д°)ノシ

(分かる人には分かるネタを用いた巧妙な前フリ






NGSもサービス開始(やや語弊あり

からもう一年が経ちますね。



皆様、惑星ハルファでの生活を

いかがお過ごしでしょうか?




突然ですが

私は割とゲームの物語や人物に感情移入を

まあまあそこそこそれなりにする方の部類の人種でして。




開始から一年も経ち

大陸的には(現状見えている分においては)折り返しも過ぎ

登場人物も今回で一気に増えた今日この頃


この辺りでNGSのキャラについて触れてみようと思い

今代のメインキャラにスポットを当てて

私の所感などなどを書き綴ってみる事にします。




尚、これより以下

ストーリーのネタバレ及び

若干歪んだキャラ愛表現が含まれている箇所もありますので

これより先の閲覧は自己責任にてお願いします。






まずは一人目



主人公/You

画像1

『ここは何処?自分は何者?』

何処からか惑星ハルファに送り込まれた『星渡り』ことアークス。

どこから来たのか?どこへ向かうのか?
失われた記憶は取り戻せるのか?
相変わらずレア運に見放された日々をここでも送る羽目になるのか?

そもそもこの彼/彼女は
1000年前の世界で全宇宙に始まりと終わりをもたらしたその人と
本当に同一人物なのか?

その答えはまだ誰も知らない。


まずはやはりこの人、プレイヤーの分身。

あれだけ全クラスマスターに等しい能力をもち
様々な武器を振り回して暴れまわっていた割に
現状、今回の物語上ではもっぱらソード専門。
(必然的に推定クラスHu)

星渡りは皆、記憶がすっ飛んでいる状態らしいのですが
それを差し引いてももうちょっと色々疑えよと
ちょっとツッコミたくなる相変わらずの状況への流されっぷりは健在。


新たな嫁(×2)を常に侍らせているその姿を
1000年前に置き去りにしてきたであろう本妻に目撃されでもしたら
クラリッサから放たれる速射イルグラで
間違いなく浄化されること請け合いの今日この頃。


戦闘不能時の画面にノイズが走っていたり
ドールズ側の意匠に似通ったカプセルで投下されてきたり
出自や生態そのものに色々疑いがあるが果たして・・・?






アイナ/Aina

『うん・・・・・・絶対に、逃げたりしないよ!』

星渡りではなくエアリオタウン在住の現地住民。

RaクラスゆえにWBを打ち込んでくれるが
「違う、そこじゃない」
と割とそこそこのアークスが思っているであろう射撃精度をもつ。

つるんでいる星渡り二人に追従できるくらいの戦闘能力はある頑張り屋さん。

父を失い、故郷を失い、
出自が怪しい上に口数の少ない胡散臭い二人組と組ませられ
キナ臭い指揮官にパシられたりしても
なんだかんだやっていけてる実は強メンタル。


アイナたん。
今代のメインヒロイン枠その1。

私、褐色キャラに普段は特別あまり琴線触れない方なんですが
この子は結構好きなんですよね。

偶然にも髪色が同じだし
色々あってもめげずに頑張ってる所見ていて
妹ポジとして捉えて眺めております。

頑張れアイナたん。






マノン/Manon

『悪いのはあなたじゃないわ・・・・・・
悪いのは、本当に悪いのは・・・・・・』


エアリオタウンに主人公より一足先に滞在していた星渡り。

都市だろうが砂漠だろうが雪山だろうが
何時如何なる場においても
TPO全力無視でえろい全身タイツをその身に纏いし者。

Fi/Foという旧だったら間違いなく地雷扱いされていた(筆者経験談)
NGSの新仕様の一例を体現してくれている人。

『アイナたんはWB撃ってるからまだ存在感あるけどマノンさん戦闘にいたっけ?』
とか思ってはいけない。

割とすごい勢いでTD振り回してたりするので
たまには目を向けてあげて欲しい。

ガロアのおっさん曰く
主人公や他の星渡りより記憶の欠落が少ないとの事。

しかし物語の随所で見せる思わせぶりで陰鬱な言動に加え
直近では諜報員かエンジニアか何かが本職なのではないかという素振りもあり
『本当は全部知ってるんじゃないの?』という
常にあからさまな怪しさとえろさと心弱さとを醸し出さずにはいられない
謎のミステリアスガール。


えろタイツ。(愛称
今代のメインヒロイン枠その2。

キャプションの長さと以下の内容でお察し頂けるかと思いますが
結構どストライクなキャラで現状、今作における私の推し。

好きなんですよね、こういう
『秘密を抱えているけど打ち明けられずに
罪悪感に押しつぶされそうになりながらも
今自分の立場で許されている範囲で事に誠実に当たる』
っていうタイプの子。

あとえろタイツえろい。

いずれハイライトの消えた瞳で
全てをゲロする羽目になる日が来る事でしょう。
むしろ吐かせる。

その時に手を差し伸べて光堕ちさせて
どこかのマトイさんばりに依存させたい。

っていうか個人的には物語上でも
恐らく今作におけるマトイさんポジに近い何かを
担わされている子だと勝手に思っています。
お色気担当な意味でも。

あとえろタイツえろい。



それと以下はこの子に関して随分前から思っている
かすりもしていないであろう勝手な推論ではあるのですが


・・・とかだったら面白いし
もっと好きになってしまうんですけどね。

流石にないでしょうな。





そんな訳でとりあえず今回のメインヒロインは
どっちも可愛くて素敵ですよというお話でした。




マトイさんもN仕様になってこっちこないかなぁ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?