SAKURA SHELTERとみしゅさんへの想い、前のアカウントについて


「同僚もすなるnoteといふものを、私もしてみむとしてするなり。」

こんばんは、あおいです。

何の事から書き始めるか迷ったのですが、まずはさくらしぇるたーで働く事になった経緯から書いてみようかなと思いました。

先に言っておきますが、長いです。
分割するか迷いましたが…勢いのまま載せます。
覚悟して読んでください。

そもそも、自分がセクマイである事は学生時代から薄々気付いていたのですがそれは「気の迷い」と思って暮らしていました。
(この話はまたいつか)

でもある事がきっかけでもっと自分に正直に生きよう、人生は一度しか無いのだから!!!となり、セクマイさんと繋がるためのアカウントを作りました。
もっと言うと、沢山の女の子とイチャイチャするためですね。(正直者です)

そのアカウントをさくらしぇるたーのアカウントがフォローしてくれました。
本当にただの好奇心でホームページとみしゅさんのnoteを読みました。

「shelterを作りたい」という熱く真っ直ぐな文章を見て、日々の忙しさで忘れていた自分の夢、「児童養護施設を作りたい」という事を思い出したのです。
(この夢の話もまたいつか)

自分の夢とみしゅさんの夢を勝手に重ねていました。
noteがきっかけでさくらしぇるたーとオーナーのみしゅさんの事が気になったのでフォロバしました。

そんなある日、みしゅさんからDMが来ました。
たしか「フォロバありがとうございます」みたいな内容だったと思います。
求人に応募するか迷ってます、気になってますと送ったところ、「話を聞くだけでもどうですか?」というような返信が来ました。

(後々聞いた話によると、この時すでにみしゅさんは「あおいさんが働いてくれたら良いなー」と思ってくださってたらしいので、もはやスカウトです。私はスカウト枠です。調子乗らせて貰います。笑)

迷いましたが、「レズビアン風俗」というお店を開こうとしていて、色々な事情を隠さずnoteに書く人間はどんな人なんだろう。会ってみたい。というみしゅさんに対する興味で行きました。

待ち合わせ場所は大好きなサイゼ。
私が先に着いたので、席で待ってました。
そしてみしゅさん到着。

第一印象は、小柄で華奢。
スーツを着てカッコいい雰囲気なのに、どこか守ってあげたくなるような儚さを持っていました。

みしゅさんの格好を見てTシャツとデニムで来た事を反省しました。
(というか、話すだけの予定なのにしっかりスーツを着てきたみしゅさん、さすがです。そういう所も素敵です。)

ハッキリ言うとnoteのイメージと全然違いました。自身満々な経営者タイプと勝手に想像していたのですが、、
なんというか、ガラス細工みたいな感じですかね。しっかりしていて頑張り屋さんだけど、どこか自信無さげで脆そうな、傷付きやすそうなイメージ。

そして緊張のせいか、思ってたより口下手!!!
たぶん話す言葉を一言ずつ吟味してたのかな?
(みしゅさんごめんなさい!)
まぁ色々と話をしました。
この時はそんなに深い話はしてないです。

今回は話を聞くだけの予定だったのですが、実際会ったみてやっぱりみしゅさんの人柄と熱意に惹かれたので働きたいと伝えました。
結果は「採用」という事で働く事になりました。
(ちなみに、はっきりと採用ですって言われなかったので私は再度面接があるのかと思ってました笑
帰る直前に採用と知りました笑笑)

私的には、話の内容が薄くて口先だけでペラペラ話す人より
話下手でもちゃんと自分の意思を持って、それを相手に伝えようと頑張る人の方が好きです。
私も実は話すの苦手です。

もし「レズビアン風俗」としてでは無く、「shelter」として経営してるだけなら働かなくても寄付だけでも…と思ったのですが… 

女の子が大好きなので。
自分から探しに行かなくても、相手が私を求めて来てくれるとか最高すぎて…(喜)
キャストとして働くことを決めました。

以上が働くことになるまでの経緯です。

話は変わって、

さくらしぇるたーが今後どうなっていくのか。
「レズビアン風俗」としての機能だけじゃなく、本当に「shelter」としてどんどん大きくなる気がしてます。
オープンまで長いのに、凄く期待していますし、ワクワクしてます。
いつかテレビとかに取材されたりする気がしてます。本気でそう思ってます。

みしゅさんの今の考えが、良い意味で変わらないのなら、ずっと着いていきたいと思ってます。
たとえ現役キャストじゃなくなっても裏方としてでもさくらしぇるたーを支えていきたいです。(日商簿記2級持ってるので経理とか得意です。たぶん。あと最低限のエクセルは使えます。これもたぶん。)

みなさんもさくらしぇるたーが今後どうなっていくか一緒に見守りませんか??

そして後日談として、、
最初は今まで使っていたセクマイアカウントを営業アカウントとして使っていたのですが…
色々と指摘されたのと、思う事があって急に消しました。

みしゅさんにもご心配とご迷惑をおかけしました。他にも色々事情があって一度話し合いをしました。またサイゼで。(私ほんとサイゼ好きなので今度noteにサイゼ愛を書きますね)

この時は本当に腹割ってたくさんお話ししました。私が話した事を受け止め、受け入れてくれた事。一生忘れないと思います。

(ここだけの話ですが、みしゅさん最後の方はめちゃくちゃ酔ってました。
会って2回目の人の前でそんなに酔っ払ったら危ないよ!持ち帰られるよ!と心の中で怒っておきました。まぁそういう所が守りたくなるというか、放っておけないというか…みなさんも気を付けてね。)

話を戻しますね。

二丁目で出逢った人やホテルに行った人、スペースでたくさんお話しした人や、DMでお互い悩み相談をした人。
本当はちゃんとお別れを言いたかったのですが、人数が多かったため全員に送るのが大変、かつ、平等にしたかったので何も言わずに消してしまいました。
不快な気分にさせていたら本当にごめんなさい。色々やり取りしてた方の事は忘れてないですし、本当に感謝しています。沢山救われました。ありがとうございました。

以上です。
時々ツイ消しするタイプなので、いつかこのnoteを消す日が来るかもしれませんが、
今はこんな感じです。

長く拙い文章でしたが、ありがとうございました。
読んでくださった貴女に、明日良いことがありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?