見出し画像

2024/7/7 ばあちゃん

昨日、ばあちゃんの葬儀が終わった


『息子さんには厳しかった分  、お孫さんにはずいぶん優しかったそうで……』とお坊さんから聞き 私と姉は涙腺崩壊


お花や自然のこと
お裁縫のこと
お料理のこと

いろんなことを教えてくれた ばあちゃんだった


たくさんのお花と、
お気に入りの帽子を持って旅立ちました



戒名は、8年前に亡くなったじいちゃんの戒名とリンクさせて付けてくださったそう

『そんなことできるんだね、なんかいいなぁ』
なんて 母が言ってた

そして今日七月七日は じいちゃんの誕生日

今ごろ会えてるかな 
前みたいに口喧嘩してないといいけれど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?