見出し画像

息子と国宝を見た話。

梅雨の晴れ間❓
予報は曇りだったけど。
晴れるのかな。

先週、月曜日は
息子(小3)が振休だったので
一緒に後厄のお札を返納してきた。
(あれ、後厄っていつだったかな
いつの返したの、、ま。いっか)

電車で1時間くらいのお寺
深大寺。
娘の幼稚園のお迎えが14時なので
参拝して、返納して、深大寺そば
食べて、、とゆっくりする暇もなく
バダバタと帰ってきました。

こちらで国宝が拝めることを
私知らなかったのですが、
釈迦如来像が拝めるのです✨✨

国宝を間近で見られることなんて
滅多にないし、息子にも見て欲しくて
鼻息荒めで見ましたよ💗

息子はどう感じたのかわからない
けど、将来教科書でも会えるような
お宝ってことだけはわかったみたい。
(ざっくりすぎる)

お蕎麦屋さんにて。なんか男らしくなった
(遠い目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?