闘鷲降臨~選手Q&Aにかこつけて選手紹介ぽいことをしよう(2019その1) #FE名古屋

たぶん一昨日だと思うんですけど、ファイティングイーグルス名古屋のホームページの選手のところのQ&Aが更新されました。

それぞれに印象的、個性的な回答がチラホラ見られましたので、せっかくなのでここで今期の自分的選手名鑑のようにツッコみ、もとい、まとめておきたいと思います。

#1宮崎恭行

・昨季不死鳥のごとく復活、B2のFT王と3P王の座をゲットしたベテランシューター。

・今季はP&Rを多用するチーム戦術の中でそのシュート力を活かせるかがカギ。

・ファン感のアトラクションのハーフコートショットを2/3の確率で沈めて魅せた変態さんである。

・バスケ選手になっていなかったら、の項目。あれだけの身体能力と動作の正確性を考えると、野球でもサッカーでもかなりのところまで行っていたのではなかろうか。

・うちの嫁さん曰く「リ〇ァイ兵長」。確かに髪型と佇まい、プレーの切れはそっくりだ。

#5山本エドワード

・昨季加入し、FEfamilyに「ちゃんとしたPGがチームにいるありがたみ」を十二分に味あわせた、昨季チームMVP(筆者選定)

・P&Rを使った攻撃指揮の名手。離せばシュートが、強く当たれば切れのあるパスが飛んでくる。

・ベンチでわちゃわちゃするのも得意。たのしそう。

・バスケ選手になっていなかったら居酒屋の店長だった、は昨季からの項目だが、髪型が変わってより居酒屋の店長っぽさが増した。

#7木村啓太郎

・今季香川から加入した左利きのハンドラー。

・鍛えられた肉体と身体能力、そして左利きの特性を活かし、P&Rで中にどんどん切り込んでいく思い切りが持ち味。

・チーム内で一番ルーズボールへの執着心が強く、こぼれ球にどんどん飛び込んでいくメンタリティが一番のストロングポイントかもしれない。

・ゲン担ぎ、いいのが見つかるといいね。その先にはお父様へのプレゼントが待っている。

#11杉本慶

・チーム1の万能選手。1チームに1人杉本慶。

・ハンドラーとしてボールを運んだかと思えば、自分より10cm以上大きい選手に張り付いて守ってみせたり。

・今年は各選手の役割はよりはっきりしているけど、だからこそ彼の「なんでもできる」プレースタイルは輝くことだろう。

・ルーティンがおじさんたちにご馳走になること、は草生える。高村さん優しいな。

・坂東さん痩せてー!(流れ弾)

#15ソウ・シェリフ

・昨季、申請が通って帰化。日本人なので登録もソウ シェリフに。

・コート上でよく「なんでやねん」って言ってるのでたぶん関西人。

・昨季は活かされているとは言い難かった帰化選手だけど、今季のチームスタイルなら大暴れが期待できるのでは。

・こちらも病気から不死鳥の如く復活した選手。元気いっぱい走り回ってほしい。

・環境が変わったということなのだろうか、将来の夢が「社長」に。彼の語学他のスキルをもってすればさほど遠くない夢のように見える。

サポートいただくと、現地レポートの割合が増えます。何卒。