闘鷲降臨~選手Q&Aにかこつけて選手紹介ぽいことをしよう2019(その2) #FE名古屋

つづき!このエントリーはさかほんさんから。

#16坂本健

・豪快なダンクを軽々見せる高い身体能力が持ち味のビッグマン。

・一方でプレースタイルは不器用そのもの。その最たるものがフリースローだったのだが今季ここまでは改善の兆しが見える。2本外すことの代名詞だった状態の返上なるか。

・シャイなんだけどベンチでの挙動は面白い。

・「オフの過ごし方」の項目を読んで、こないだのTwitter上の「いいね」が誤爆でなかったことを確信した。「盾の勇者」2期3期楽しみですね(すっとぼけ)

#18飛田浩明

・ひざの怪我から復活。今季こそ全開を期待したいシューター。

・P&Rのハンドラーのプレーも求められる今季。シュート力を活かす場面を作れるか。

・趣味欄と好きな食べ物欄を見ると、「好きが高じて自分で作るようになってしまった」こだわりぶりが透けて見える。

・みんな仲良くしてあげて!いや、仲が良いからこんなこと書けるのだろうけど。

#19ベン・ローソン

・チームの方向性をガラっと変えてしまいそうな、新加入のビッグマン。

・大きいのにとにかく動ける。攻守ともに彼の存在が今季のチーム戦術のカギと言える。

・いきなりステーキゴールドメンバーには草しか生えない。

・よく行く店見たら凄く食べるのだろうけど、それでもあの細さ。アスリートってすごい。

・趣味がセーリングってのがなかなかにシャレオツである。

#21会田太朗

・今季加入のニューカマー。

・フィジカル、技術はまだまだだけど、素晴らしいビッグマンになれる資質を秘めている。

・何より、好きな選手:デニス・ロッドマンというチョイスが、自分に求められることがしっかり理解できている感じで素晴らしい。

・さかほんさんがキレキレのツッコミをするという姿がにわかに信じられない。

・嫌いな食べ物:にんじん→かわいいかよ!

サポートいただくと、現地レポートの割合が増えます。何卒。