見出し画像

>Korea Trip



まず初めに


韓国人交換留学生の友達が一時帰国するときに合わせて

友達の家に泊まらせてもらった。

私は、飛行機で後追いして帰りは

同じ日に日本に戻った。

使った空港はチェジュ空港

Trip.comでチケット取った。

1日目


朝7時に家を出て 

特急あずさだかかいじで新宿へ。

新宿から成田エクスプレスで

成田空港第二ビル駅まで。

そこから歩いて第三ターミナルに行くのですが、

その前に昼ご飯を食べました。

ハンバーガー。

韓国の雪影響?で20分くらい遅れたから

出発時間がほんとは

14:00だったけど14:20になった。

ぶっちゃけ焦ってた


で、飛行機の中でこれを書かされた

ボールペンなくて住所知らなくて死んだ

なんだかんだで仁川到着

Eの出口で待っててくれた。
異国って感じがした

でまず、運転してくれて

お父さんと合流で

美味しい高級カルビ屋さんに

連れてってもらった。

驚いたのが、店員さんが焼いてくれるってのが

びっくりした。

めっちゃ美味しかった。

美味しくて写真撮るの忘れた。

そして夜はSUWON市の夜景見た。

カルビのお店から出てきたところ。
水原の湖と夜景
違う角度から撮ったやつ
違う角度パート2

ほんとは綺麗な橋があって

色が変わるんだけど

動画だから載せられない🥹

1日目は終わり


2日目


2日目は友達の親戚の

一歳のこの誕生日会に参加した。

すごい遠くまで行った。

でも途中でお腹痛くなって目が覚めて

友達は隣で寝てたから

お母さんの肩トントンして

ファジャンシr........

って言って近くのパーキンで

長らくトイレ。

お母さんが胃薬と下痢止め買ってくれた。

で、到着して、会の中で賞品くれた。

内容が、1番遠くから来た人〜だった。

韓国では、一歳になると親戚で

誕生日を祝うっていう

ビッグイベントがあるらしい。

日本では何に当たるんだろう。

でその後、

トッケビの撮影地に連れてってもらった

めっちゃ雪がすごくて......

トンネル抜けてから急に景色変わった
パーキングエリア

で聖地について、すごかったのが

下の写真と天気同じじゃない?

ってなってワクワク☺️

天気おんなじじゃない?
再現してるガチ勢いた。
いいね〜
ポーズに戸惑ってます町田さん。
隣の海とかも連れてってくれた
ホテル
歩くのに苦戦した
水がかかってきた。

その後、

お腹すいたねってなって

近くにあったカフェに行った。

あまあま〜
お腹すいたの〜?
あったかいの~?
ビビンバめちゃましたん。

ビビンバに連れてってくれた。

この日の夜は

運転してくれたお父さんたちも

私も疲れて寝た。


3日目


3日目は、普通に朝起きて

電車に乗ってソウル行ったの。

乗車券
なんて読むん?ジュンムロ?wわからない。

で、電車の途中で

ナンジャお友達合流。

なんか東京より広く感じる。
現代と古代のコンボ
ドラマに出てきそう
景福宮到着
なんか王様いるで。
ふいーん
ゆいーん
やっぱ現代と昔が混じってる。
おー。
昔の字右から読むのは韓国でも同じなんだ
散策したよ~ん
一緒に撮った。
ピンショット。
どういう顔やねん。
こっち向けって。
やっぱ背景気になる。
ういー。風が強かったんだよね。

で、お昼ご飯を食べに行きました。

ひひーんマシけった。

なんかそこの市場のマイルみたいなのがあって、

そのポイント内ならよそり放題ーみたいな。

でそのあとは、バスで30分くらい揺られて、

すごくきれいなとこ行ったのー。

カフェに行ったんだけどめっちゃきれいだった。

で、その足でロッテタワー見に行ったの。


4日目


4日目―!

私が、よくインスタリールで出てくる

図書館みたいなとこ行きたいって言った。

すんんんごごごごごごいいい!

プリクラも取ったの。

で、ソウルと水原をまたいでる城壁があって

昔はその城内が、都心だったらしい。

年末に鐘が鳴るとこだって。

ちなみにー。交通のプリペイドカード買ったの。

しんちゃんにしたの。

でー。

夜に私がユッケ食べたいって言った。

連れてってくれた。

めっちゃおいしかった。
日本じゃ食えない生牛

で夜はー。お母さんが遅く帰ってきて、

お父さんがご飯食べてなかったから、

チキンデリバリーだった。

みんなで乾杯。

でお母さんが干し柿に

ピーナッツでアレンジしてた。

甘味がマイルドになって飽きない。

それで今日は終わり。


5日目


今日は帰る日。

悲しい。

パッキングしてたら、スーパーで買った

韓国のりが入らなくて苦戦。

あるあるじゃない?

で友達と一緒に、仁川行きのバス乗って

仁川に到着。

重量オーバーだったから、超過料金払って無事

窓口到着。

で、なんやかんやで成田ついて、

成田から特急新宿まで。

新宿で特急乗り継ぎ失敗して、

鈍行で行ったから、家着いたの10時半。

そんでぐっすり寝ましたー。


日本に戻って


韓国語のモチベがあがった。

ただそれだけ。

めちゃくちゃ楽しかった。

また行きたいと思った。

そして、ヘリんのままとパパにありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?