【碧の予想】プロキオンS

先週は下書きに書いておきながら
更新するのを忘れていました_( '-'  _)⌒)_ヌーン

CBC賞しか当てられなかったんですけどね!笑

◆はじめに

プロキオンステークスってずっと中京で
やってきた訳なんですけど、
去年、今年は小倉での開催となります。
※なので過去のプロキオンステークスのデータより
  小倉1700のデータを重視してます。

◆小倉1700のデータ含め……

・1コーナーまでの距離があり先行争いが激しくなる傾向
⇒前半のペースが速くなりがちなので逃げ先行馬が有利。差し馬は6番人気以内まで。
・上位人気馬の信頼度は厚め、大穴は重・不良時にチェックしたい。
・人気馬は馬格は関係ないが、平均すると500~519㎏程度の成績が良い。
・良馬場:枠による有利不利があまり出ないがクラスが上がると真ん中から内寄りが上がる
・多頭数時の外枠(10より外)が若干不利

★JRAダート重賞の狭間とも言える時期に行われるため、前走JRAダート重賞組は不振★

●血統
・父エーピーインディ系の活躍が目立つ
・ダート&芝兼用型のサンデーサイレンス系を父に持つ馬の好走も多い
・キングカメハメハなど父キングマンボ系の相性が良く、2012~2015年の間は欠かさず馬券に絡んでいた

・父エーピーインディ:①エアアルマス
・父エンパイアメーカー:穴で激走することも:⑩ヒストリーメイカー
・父オルフェ近年走っている:⑦アルドーレ、⑯ラーゴム
・母父バブルガムフェロー:⑩ヒストリーメイカー

◆碧の印

◎16ラーゴム
〇7アルドーレ
▲12ゲンパチルシファー
   5メイショウウズマサ
△15サンライズウルス
☆14ヴェルテックス
    8エクレアスパークル
大穴10ヒストリーメイカー

◆碧の買い目

複勝
10ヒストリーメイカー
14ヴェルテックス

馬連 
7,16-5,7,8,10,12,14,15,16

印つけてたら人気通りで美味しくないなぁ🤔
昨日穴の複勝で美味しい思いしたから当たりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?