見出し画像

2019 冬のバーゲン参戦から読み取る 残りの冬《売れるブランド売れないブランド》

こんにちは、副業でレディース古着転売をしてますAoiです。

本業のアパレル販売の方は初売りもなんとか終わり、
本日最初のお休みを頂いたのでいつもはセール嫌いの私ですが

『ルミネ・ザ・バーゲン』に参戦してまいりました。

 

ルミネと言えば関東エリア中心に、レディース古着転売でたくさんの人が
扱ってるブランドが凝縮されたファッションビル。

ラフォーレよりパルコより、やはり時代のニーズにマッチした
ブランドを多くセレクトしているのはルミネじゃないでしょうか。

 

SC系ブランド(イオンやららぽーとなど)と
百貨店系ブランド(伊勢丹、三越など)が組み込まれているので
客層も幅広いのが特徴です。

私もまとめて色んなブランドで買い物を済ませたい時はルミネに行きます。

『LUMINEカードでいらっしゃ〜い♪』というCMがあるように
ルミネカード利用で通年通していつでも5%OFFで買えるのも魅力ですよね。その他繁忙期前の季節の立ち上がり時期のルミネ10%OFFも魅力的。

そしてここからが本題です!!

レディースはメンズと違ってトレンドアイテムが売れやすいという話は
ブログの方でもいつもお話していますが、
いよいよ業界の中でも一番バーゲンスタートが遅いとされているルミネでもバーゲンが始まってしまいました。

レディース古着転売ヤーには価格崩壊の危機です。
ただでさえ冬物在庫ってかさばっていやですよね、
冬在庫を来年まで持ちこすわけには行きません。

 そこで残りの冬まだまだ仕入れても売れるブランドと
もう冬物は厳しいなと思うブランドを
私の現場経験と古着転売の実績を元に
主観ではありますがリサーチしてきました。

あくまで個人の見解ですが、新品より中古の方が価格が高くなると
通常はレア物以外はレディースでは売れにくいですよね。

今回は実際にバーゲンで購入したブランドや値下げ情報、
冬物で今から仕入れてもいけるブランドいけないブランドも公開してます。ぜひ明日からの仕入れ基準に役立ててください。

ここから先は

3,078字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?