『魅力鑑定コーチング』を受けました!

どーも、こんにちは。
ナレーターの遠藤 葵です。

本日はタイトルにあります、『魅力鑑定コーチング』を受けてきましたぞ!というお話です。

まず『魅力鑑定コーチング』とはなにか?をお話しますね。

以前遊んでいたアプリ「Pitpa」で知り合った、かのちゃんさん(@hellownewyou1)が出しているサービスです。今回の募集で最後となり、次回からはこのサービスの核である四柱推命に特化したものへとパワーアップするそうです。

滑り込み+かのちゃんさんのご厚意により、今回受けさせていただけることになりました!もーーーーー、鼻息荒くなるほどに大興奮の!充実度抜群の!!内容でございました…

①このサービスの良かった点

なんと言っても、直接お電話でお話しながらコーチングしてくださる点だと思います。

他のサービスを受けた方もおっしゃっておりましたが、かのちゃんさんのお声は癒されるのですよ。「こんにちは〜」っておっしゃってくださっただけで、緊張がするする〜ってほどけていくのです。なるべく文章だけでやりとり完結させたい派の人見知り星人であるわたしも、最初からリラックス度100%でお話することができました。

そして今回のコーチンングの核となる四柱推命。占い初心者のわたくしには「しちゅう…すいめ…い……???」という感じで、四柱推命自体がどんなものかよく分からない。どうやら中国から来たらしい、くらいの印象でした。だから難しい言葉がたくさん出てくるのかな〜、中国のものらしいから漢字いっぱい出てくるのかな〜、と勝手にドキドキしておりました。

かのちゃんさんはいろんな表現に置き換えて、わかりやすく説明してくださいました。「たぬきの星」がお気に入りです。柔らかく、可愛らしく、そしてわかりやすく。そんなかのちゃんさんのセンスと心遣いを、ひしひしと感じました。

実際に受けてみると、90分ってあっという間でした。最初は90分って長いかな?と思ったのですが、そんなことは全くなく、逆に足りない!とも感じなくて丁度心地よい長さでした。たくさんこちらのお話も聞いてくださって、喋りすぎたかな…?とも思ったのですが、ちゃんと90分で全てが終わったんですよ。これはかのちゃんさんのプロの技で、とても感動しました。プロ、すごい…。

この項目の最後にして、声を大にして言いたいことがあります。

鑑定書、最高です…!!!!

何度も読み返して、そのたびに泣いています。やっと落ち着いたからこうして感想を書いているのですが…わたしはなんて素敵な宝物をいただいてしまったのでしょう…。そこにはかのちゃんさんの愛情たっぷりなメッセージが込められています。この鑑定書を読んで、「そういえばわたし、ここ課題あったわ〜」とか「あの人と上手くいっていないのは、この星のせいか〜」とか、新たに気づいたり腑に落ちたりもしています。多分今後も読むたびに、発見があるんじゃないかなと思っています。

手帳にはさんで持ち歩けるように、小さく印刷しました。わたしのお守りです。

②もっとこうだったら嬉しかった点やこういうサービスがあったら嬉しい!というものはありますか?

今回受けさせていただいたサービスを踏まえて、「自分疲れてないかな?」「魅力を活かすに当たって、変な方向の努力をしていないかな?」と自分をブラッシュアップしたり見つめ直したり、一度立ち止まる時間を定期的に持つのがいいのだろうなぁと思いました。その際にかのちゃんさんのお力を少しお借りできたらいいなぁ、なんて妄想しました。

あとは自分と同じ星を持つ方って参考になるなぁと思った(わたしはかのちゃんさんと同じ星を持っているそうで、それを聞いた時に「ロールモデルが身近にいらっしゃる!!嬉しい!!」と感じました)ので、このコーチングやかのちゃんさんの四柱推命を受けた方と気軽に繋がれたら面白いのかなぁ、なんて思いました。

③感想

ナレーターの様なセルフブランディングが必要な職業に身を置くものとして、自己分析は必須で慣れ親しんだ部分でもあります。これまでにさまざまなツールで自己分析をしてきました。しかしどれも、自分で自分を掘り下げていくものや質問に答えていくもの。その時の感情やテンション、自分の中の流行りに左右されてしまうのではないか?と心でちらりと不安に思っていました。これはまぁ自分のことだし、それなりに合っているのだろうけれど、本当に合っているのだろうか…?と。だからわたしは、そういう己の状態に左右されることがない、超客観的で体系的な基準で出された自分というものを知りたかったのかもしれない。そんなふうに、このコーチングを受けた直後に感じました。そう思えるほどに、素直にストンと受け入れられる結果だったのです。かのちゃんさんは答え合わせのような感じになってしまいましたねと仰いましたが、わたしにはその答え合わせが必要で、とても欲していたものだったのです。

自分が苦手でできれば避けたいと思っていたものが武器だったりして、「マジか」と思ったりもしましたが、武器と分かれば磨きようがあります。そして磨きがいがあります。きっと今まで自分の精神状態によって、ずっと苦手の方にでていただけのこと。だからこれからの波に乗るためにも、まずは自分の精神状態を健全なものにして、身体も心も健やかに生きていけるようにケアしていこうと思います。

きっとその健やかさ、ヘルシーさが、お仕事にもつながると思うから。

お仕事でいいパフォーマンスをするために、土台となるプライベート、その土台となる自分を整えていきたいな。

そう改めて思えた90分でした。
かのちゃんさん。本当に貴重な体験をありがとうございます。
感謝してもしきれません。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ご覧いただき、誠にありがとうございます! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします☺︎