見出し画像

メルーカ見聞録 Part.3【ヤホークから来た男&古き海神の脈動】


水底から何かが迫りくる・・・!

ヤホークから来た男

ヤホークとはメルーカ以外のデウルで、メルーカとヤホークは比較的相互に物流があり、近い関係にある都市だ。

ある日、ヤホークから来た男がギルドを訪れた。
その男はとても器用で、装備類の革細工を周りに伝授した。

そしてある日、男の元から新たな冒険者が旅立った。
レザー装備に身をつつんだ女シーフは街に迫る”影”を追う―

古き海神の脈動

街の夜回りをしていた衛兵は海沿いの道でかすかな異変を感じた。
水底で何か光っている。わずかに泡も見える気がする。
「これはいかん!」
「おーい!早まってはならん!」


「な、なんだこれは!?」
慌てて水底をランタンの光で照らした衛兵は驚愕した。
そこに居たのはクジラとジャイアントを足したような、異形の何かだったのだ。

衛兵は自分たちだけではどうにもならないと考え、ギルドに駆け込んだ。
「・・・こういうわけで、どうか調べてくれないか?」
たまたま話を聞いていたヤホークの男が呟いた。
「海神伝説か。あいつの初仕事にぴったりだな」
よくわからない言葉に訝しげな衛兵の肩を男がそっと叩く。

「その怪物か何かを刺激しないように。あとはこちらで引き受けよう」


~ミニコレクション:街の衛兵(ランタン)&女シーフ~

ギルドを訪れた君は二人と鉢合わせた!
両者ともに戦闘には自信がある。きっと君の力になるだろう。

どうやら君の物語に同行したいようだ。
もし気になるならこの下に記したメルーカのギルドを訪れるといいだろう。
支度金にはミニの移動にかかる旅費も含まれている。数日で君の家まで辿り着くはずだ。

街の衛兵(ランタン)
https://jp.mercari.com/item/m16502687760

女シーフ
https://jp.mercari.com/item/m78224828020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?