奇跡の3-0赤緑t青ボルシャック

あっどうも皆さんこんにちわ。青井・D・ライオネル(以下青井)です。今回はいつも青井がお世話になっているリモートデュエマ鯖のアドバンス大会で初の3-0をした赤緑t青ボルシャックを紹介しようと思います。

というわけで今回のアドバンスで使用したデッキがこちらです。


こちらが今回使用したボルシャックデッキです。えーまず先に言っときます。
このデッキ本来はオリジナルで使うボルシャックに禁断入れてコマンド枠でクライシス入れただけのボルシャックとなってます。なのでこのデッキの動き方は従来のオリジナル赤緑ボルシャックと何一つ変わってません。
メンデルと栄光と決闘者チャージャーでマナを増やしてサーガ打ったりレックスボルモモで捲りまくりましょう。そうすれば相手は死にます。
ですがこのデッキ最大の弱点はテスタやオニカマスとこしえなどのメタクリですね。はい
ですがそんなのスーパーヒーローや英雄タイムやボルバル出したりしてそいつらを掃除しましょう。そうすれば大抵なんとかなります。


そしてボルシャック使ってる人ならこう思うかもしれません。『おい。なぜボルシャックドギラゴン(以下ボルドキ)が4枚入ってないんですか?』
このデッキはボルドキが3投されてる理由ですがぶっちゃけこのデッキというかボルシャック自体受けて勝てるなんて思ってません。
なぜなら今の環境を想像しましょう。
大抵沢山のカードパワーレベル100のカードたちが無数と並んでませんか?(個人的な偏見)
そいつらに果たしてボルドキは勝てますか?
いいえ、勝てません。なので最後の悪あがきみたいなものとして私はみてるので3枚しか入れてません。


というわけで皆さまどうでしたか?
安くてパワーも高いこのデッキ皆さんも組んでみてはいかがでしょうか?龍覇爆炎で再録されたのもあってメンデルや栄光も今はお安く手に入れられますのでぜひ。あっ言い忘れてましたがこのデッキを使ってるとなぜか相手の運を悪くできるみたいなので運を悪くして相手を台パンさせたい方もしいらしたら組んでみてください


それでは、またいつか会いましょう。デュエ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?