見出し画像

青い歌。

青い歌シリーズです。

青い歌と言えば・・真っ先に頭に浮かぶのは。

「さまよえる蒼い弾丸」

私はB'z世代のど真ん中でB'zで育ちました。そんな18歳の誕生日の2日後、1998年4月8日に24作目のシングルとして発売されたので、最高のプレゼントでした。ポカリスエットのCMソングでポカリも青いので飲む量が倍増した気もします。

大好きな「蒼い」弾丸ですからね。CDも蒼く。シングルジャケット内も蒼くて聴くのも、CD取るときもワクワクしてたのを覚えてます。(ググるとけっこう出てくるので見てください)

画像1

最近では昨年9月に『B’z presents UNITE #01』大阪公演でB'zとMr.Childrenが共演した際に桜井さんのオーダーでこの曲をコラボして話題になりました。

昨年12月にはLiSAがTwitterに「かぜのつよーいひはアレルギーそんなのかまっちゃいられなぁ〜いっ」と投稿して、また話題に。

LIVEで聴くとイントロで鳥肌。Youtube公式チャンネルにもあります。

ちなみに英語表記は"WANDERING SAPPHIRE BULLET"で、ブルーサファイアの青で表現されています。

そんな中、松本さんがまた最高の青いモノを。。

青いウイスキー

松本さん監修のシングルモルトウイスキー7年、「Waltz in Blue 青の円舞曲」の発売が決定。

------------------------------------------------
この「Waltz in Blue 青の円舞曲」は、松本孝弘自身が愛飲しているウイスキーブランド“あかし”を製造している兵庫県明石市の老舗酒造メーカー「江井ヶ嶋酒造」の協力によりこの度商品化が実現。実際に松本孝弘が現地に足を運び、テイスティングを幾度も重ねて選び抜いた1本の樽から918本がボトリングされ完成しました。現在、国産のシングルモルトウイスキーは特に海外での需要が高く、日本国内に於いても希少品です。松本孝弘が真心を込めて監修した「Waltz in Blue 青の円舞曲」7年は、それほど希少価値が高いシングルモルトウイスキーです。
------------------------------------------------

918本限定。シリアルナンバー入りピック型ボトルタグ。青の円舞曲。

価格:55,000円(税込) わぁ。 適正価格か。。

青じゃなければ・・ポチし始めなかったかもしれません。
※会員登録からだったので、引き返すことは何度もできました。

【申込期間】2022年1月15日(土)00:00~1月25日(火)23:59
【当選発表】2022年2月1日(火)頃予定
【購入お手続き期間】当選発表後~2月7日(月)23:59予定
【発送予定時期】2022年2月下旬

青好き x B'zファン。避けることはできません。

抽選結果が楽しみです。。

当選したら「さまよえる蒼い弾丸」聴きながら、ちびちび吞みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?