見出し画像

インドの映画を見たメモ

RRRからインド映画にはまったニワカ


RRR

うわーこれは面白い。
3時間とロング目の放映時間に腰がひけてたんだけど
IMAXで見るとすごいって聞いて、調布まで見に行っちゃったよ。

半世紀以上生きてるけど、おんなじ映画を通って見たのは初体験。
映画館でみると、INTERRRVALのところで絶対トイレ行きたくなる。
でも直後のシーンは見逃せないから、
朝から水断ち、コーヒー断ちしていかないといけないじゃん。

すっかり沼って5Rしたところで、
アマプラで配信開始、隔週水曜の映画館通いから脱出。ほっ。

DostiからNaatuまでの流れがね、いいんだよね。
チャランさんの評価が高いけど、NTRさんの表情もいいねぇ。
ラストのラーマがビームにお礼を聞くところで感動。

家族に語るも、ぜーんぜん理解してもらえない。
やむなく配信でもボッチ鑑賞。
2023年から、にわかでインド映画にはまる。

ランガスタラム

2023.07.14

チャランさん主演。
RRRでインド映画沼にハマってから待ちに待った上演。
チネチッタに1番乗りでみてきた。

チッティがかわゆくて、え、RRRのラーマと同じ人ですよねぇ?状態。
凄い演技力。さすがメガパワースター、レベチである。

アイテムソングのJigelu Raniで楽しさMaxになった後の急展開。
Youtubeである程度予習していったものの、それを裏切る展開すぎて
内容が、ずうううんと、重い…
席を立つみんなの空気が一様に重い。
楽しげなチッティのポスターからはこの終わり方は予想できない。

追いランガするのは、
自分的にはかなり心の準備をしてからでないと見れない感じ。

どアップのチャランさんが沢山見れるだけに、難しい選択。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?