命短し、恋せよあおい。

記念すべきノート初投稿!!!私のことを認知している人がどれだけいるかは分かりませんが(ほとんどいないだろう笑)Mirrativという配信アプリで配信者をしている塹江あおいといいます。
学年末テストに追われていて、そんな最中のふとした休憩時間でした。ぼーっとしていると、この「塹江あおい」というキャラクターが、あとどれくらい生きていられるのか、という疑問が浮かびました。結論から言いましょう。きっとあと2年が関の山です。「ああ、あっというまだなあ」と、少し寂しくなってしまいました。私はトーク力もありませんし、ゲームが上手いわけでもない。誰かの記憶に残ることもできない。きっとすぐに過ぎてしまう2年という時を終えて、塹江あおいは、私の心に閉じこめられて死んでしまうんです。それがたまらなく寂しかった。だから、配信した日も、そうでない日も、塹江あおいに関する日記をつけようと思いました。この広いインターネットの世界で、ちょっとした気まぐれから私のことを見てくれる人がいて、私もたまに見返して……。そうして、塹江あおいという1人の人間が配信者がいたことを、残せたらな。と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?