断捨離から自分の流れを作る

3月頃から生活を見直すことにした。

断捨離から始まり、不便に思うこと、物の置き場所とか細かいことを自分の快適に沿って整えることにした。

もともと物は迷わず捨てられるタイプではあったけど、着ない服がそれなりにありクローゼットがスッキリ!

こんまり流〜などのYouTubeを見てテンションあげて
『物に住所をつくる。(置き場所のこと)』
というキーワードを大切に整理したらとてもわかりやすかった!
今では『この子の住所は〜』とか思いながら使った物を片付けたりしてる😋

あと、
『使うために、片付ける』という事。
とりあえず綺麗になればと思っていつも掃除をしていたから、そう言う視点かぁ…と、片付けにひと工夫できるようになった🙂

スッキリとしたお家は、気持ちがいい。

昨年度はなんだか自分のスイッチが入らず、ダラダラ過ごしていて、断捨離する時間はあっても、やる気が全然起きず。
少しずつ、やっと流れを作れてきたかなぁと言った感じ。

可愛いお部屋にしたいなぁ😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?