僕と君は、映し鏡 40

無事にお見立て会を成功を収めた、3期生
しかし新たな試練をお見立て会の中で
与えられた。
それは、参加型演劇『プリンシパル』のこと
1期、2期生がやってきた『プリンシパル』
それを今度は、私たちがやることになった。

控室に戻ってきて、イベント成功の声を
掛けていただき、みんな嬉しく思ったのも
束の間だった。
ダンス先生が今野さんの呼びに行き控室を
出た後、嬉しさから現実に戻る


梅:・・・私たちが先輩たちがやってきた
プリンシパルを

史:・・・私たちがやっていいのかな?

美:何言ってるのよ。私たちだって
乃木坂のメンバーなんだから
その・・・やれること・・・
光栄に・・・・・・・・・・・・。


梅澤と久保の問に
美月は答えていたが徐々に
声が小さくなり口を閉ざしてしまう


室内に静寂が訪れる
そんな中、コンコンとドアを叩く音がした

梅:は、はい!!どうぞ!!

今:失礼するよ。

3期:お、お疲れ様です!

今:はい、お疲れ様です
今日のお見立て会、お疲れさまでした。
先生にも言われたと思いますが
3期全員よくできました。
これからの君たちの成長を楽しみにしているよ
1期生たちは何かあるか?

玲:じゃあ私からいいですか?
キャプテンの桜井玲香です。
今日はお疲れ様でした!
これから乃木坂のメンバーとして
一緒に頑張っていきましょうね

3期:はい!!

里:今度はみんな、プリンシパルを
やることになっているけど
わからないこととかあれば
私たちもアドバイスができるとおもうから
どんどん聞きにきてね。

3期:はい!ありがとうございます!!

今:じゃあ、そろそろ行くとするが
3期は明日、全員休みにしてあるから
まずはゆっくり休むように、わかったな!!

3期:はい!お疲れさまでした!


今:さて、俺も会社に戻って
明日の準備をしないと

奈:契約のことですか?

今:あぁ、秋元先生にさっきの○○君の
話をしたら、わかったって返事がきたから
書類を再度確認しておかないと
不安か橋本?

奈:・・・・はい

今:・・・さっきはあんなこと言ったが
あまりにも理不尽は内容だったら
この案件を白紙にもどす

里:そんなことすれば今野さんが

今:まあ、クビだけでは済まないだろう
けど、ここまで一緒になって頑張ってきた
お前たちを守るのが、そして
お前たちが安心して仕事をできるように
するのが仕事だからな

麻:今野さん、カッコいい~こと言う

七:そんなカッコいいこと言う
今野さんにこんな可愛い乃木坂メンバーと
ご飯が出来る権利をあげます~



今:・・・・・・・・
それは食事にいって、俺がご馳走しろと

麻:今野さん、察して素敵!

飛:今野さん、ご馳走様です


今:・・・・・・・・・・この場合、
あんなにいいこと言った
俺に、お前たちが「ご飯ご馳走するんで
行きましょう」の流れじゃあないか??

七:それとこれとは、話は別ですやん
こんな可愛い女の子と食事ができるんですよ
ここは今野さんがご馳走して
男をみせないと!!

橋本と白石が(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
と、頷く

今:・・・・・・わかったよ。

玲:あ、折れた

麻:じゃあご飯行こーー!!

1期:おーーーーーーーーー!!



今日も平和な1期生と
それに振り回される今野であった









続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?