僕と君は、映し鏡 33

3期生お見立て会、開演が近づく中
とある控室

今野と1期メンバーが後ろの席で
色んな話をしている。


その少し離れた席に座る○○
今日ステージに立つ、3期メンバーの
プロフィールに改めて目を通していた。

そんなとき「あの○○さんいいですか?」
と、声を掛けるものがいた。


○○:どうかしましたか、桜井さん?

キャプテンの桜井玲香と
橋本奈々未だった。


玲:あの、なんで今回の仕事のことで
お聞きしたいことがありまして・・・。

○○:はい、お答えできることであれば

玲:ありがとうございます。
どうして会食の時に、
最初はお仕事の件はお断りしたのに・・・

○○:ではなぜ、このライブを観てから
この案件の返答をすると言ったかですか?

話している途中で聞きたかったことを
言われ驚きながらも「はい」と
返事をする玲香。
そのあとに続き

奈:運営業務のことはわからないけど
普通に考えて、初めの時点で断っているのに
秋元先生や今野さんの言葉じゃなくて
メンバーの生駒ちゃんの言葉で
○○君はこのお見立て会を見てからの
返答に変えたと思っているの
だから不思議に思ってね

○○:なるほど、そうゆうことですか

・・・・・・そうですね。
前々から秋元さんから
今回の仕事の誘いがありました。
ですが断っていました。
なぜかと言うとあまりにも
仕事の内容が違い過ぎるからです。
もちろんどんな仕事にも慣れるまで
時間がかかります。
そして業務内容が
自分自身に迷惑が掛かるのなら
問題はないかもしれません。
しかしマネージャーとなれば違います。
マネージャーのミスがあなた方
アイドル皆さんにミスが直結して
迷惑を掛けてしまいます。
それは運営の方にも支障がでます。
そうなると我が社にとってデメリットの方が
強いので断っていました。

玲:じゃあなんで??

○○:生駒さんですね。

玲・奈:生駒ちゃん??

○○:はい、おそらく生駒さんは
突発的に言ったのだと思いますが
彼女の眼に自信が垣間見たからです。

玲:自信ですか?

奈:生駒ちゃんのですか??

○○:いえ、生駒さんが見ている
3期生たちですかね。

玲・奈:3期生ですか????

○○:えぇ、まあ簡単にいえば
経営者から見た時に、
少なからず可能性を見えたので
とりあえず今回のライブを観てからの
判断に切り替えた。ってことです。


奈:なるほど



玲香・奈々未・○○が色々と
話をしている中で
その状況をみている
白石・西野・飛鳥

麻:ねね、なんかななみん達
いろいろ話しているけど
私たちもいかない?

七:行きたいところやけど
突撃するタイミング逃したからな~

飛:・・・・・・・・・

麻:ぶ~、私もお話ししたい!

七:まあまあ、まいやん
もうすぐお見立て会も始まるし
終わってから話す時間もあるやろ

「え~」といいながら
飛鳥に抱き着く白石。
軽く頬を赤くしながら
白石の頭をポンポンと
優しくたたく飛鳥。





そしてお見立て会がいよいよ始まる







続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?