見出し画像

バグベア/メイスと盾

今回はハーミットインミニチュアのバグベア(メイスと盾)をペイントしていきます。前々回の斧持ちバグベアと兄弟という設定なので、色味などを似せていこうと思います。

ミニチュアの組み立て

右手の軸打ちは特に苦労しませんでしたが、左手は軸打ちしなくても平気かなとやってみたらなかなか接着されずにとても苦労しました。工程を無駄に省くと逆に時間が掛かるというのを実感しました。やはり基本通りに進めるのが大事ですね。接着後に右手首の継ぎ目と盾の持ち手部分、盾の横をグリーンスタッフで埋めました。

ペイント

ここからはほぼペイント大全のステップアップガイド通りです。

写真だと赤っぽいですが、もう1体と比べてみても同じような色味だったので大丈夫そう
肌と目の仕上げ。目はモンスター風なので瞳孔なしです
肌の汚しを追加。上の写真と比べるとだいぶ不潔さが増しました
一挙に飛んで全身のペイントが完了
ラメラーアーマーはこのバグベアで初めて知りましたがカッコイイです
木の盾の質感が上手く表現できてお気に入りです

バグベアはボリュームがあって塗り応えがありますね。ゴブリンの後だと余計に大きく感じます。今回は盾の接着に苦戦したことで、基本を積み重ねることの大切さを改めて実感しました。ペイントだけではなく、モデリングも大事にやっていこうと思います。

ここまで読んで頂き、どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?