ループアニメーションを飲め

この記事はmis.w53代アドベントカレンダー20日目の記事です。

そろそろ読み貯めたアドカレが増えてきて厳しい時期になってきましたね、あと5日、頑張っていきましょう。

 はじめに

53代の魔法少女こと葵です。この文章は深夜2時の脳死タイムで書いています。8割嘘です。

ここ数か月ループアニメーションをよく見かけるなどして、いろいろとお気に入りの作家さんとかが増えたので並べておこうかという記事です。よろしくお願いします。

なぜnoteかというとHackmdはツイッターの引用が微妙なんですよね。困った。(逆張りオタクは発動してないし途中から有料記事になったりとかもしません)

……そのへんはどうでもいいとして本題に行こうかと思います。去年は真面目に前振りを考えたような気がするのですが今年はめんどくさいのでナシ!

 ループアニメーションて何?

名の通り延々とループするアニメーションのことです。良いアニメーションはセラピー効果があります。時間を忘れてぼーっとできます。

用法 刻んで茹でてお湯に溶かして飲みます。茹ですぎてお湯に溶けたらしょうがないのでそのまま飲みます。無限に続くので一度買えばずっと刻み続けられます。お得ですね。

用量 一日三回です。忘れにくいので食後がいいかと思います。

効能 個人差があります。クーリングオフはありません。

ではタイトルネタを回収したところで作家さんの紹介をします。

へいはちさん

不思議な生物がゆらゆらしているだけ、とてもかわいい。神楽坂らへんで7月くらいに個展やってたので行ってきました。良すぎて映像集買っちった。良いです。


スズキハルカさん

もちもちの女子高生の日常が嬉しい。女子高生って何もなくても永遠に会話が続く不思議……と思っていたのを思い出します。また個展あったら行きたい。

あとこれすごい好き


豊井祐太さん

ドット絵もあるんですよね、どうやって描いてるのかわからない、でもすごい。


この方はループアニメーションをメインではなさそうなんですが作品好きなので……voxelもあるんですよねこれが……


ちなみにvoxelというのは3Dドット絵です。たまに作るんですが思ったより沼です。その話はまた今度にします。

おわりに

脳死文を最後まで読んでいただきありがとうございました。自分でも作ろうと思ったのに間に合わなかったよね。冬休みの自由研究にします。明日はwill君です。たのしみですな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?