もぎ関2020/05/03

今日も一人で頑張るよ!

こんばんは!ジャニーズWESTの藤井流星です!この番組は僕たちジャニーズWESTが交代でパーソナリティを務め、ありのままの声をお届けしている番組です。えー今週も藤井流星が担当していきます!ラジオ関西では5月3日日曜日、北陸放送では5月9日土曜日、山口放送では5月10日日曜日に放送しています。

まぁ5月入りまして、まぁGW、えーラジオ関西で流れてるときは入ってるのかな?で、北陸放送、山口放送さんのときはもう終わってんのか。みんなどうやって過ごしてんの?まぁ変わらんよな。おうち時間をまぁ満喫するしかないもんね。何やってんのやろ?ちょっと俺聞きたいな、人のおうち時間を。でもまぁ外は5月に入ってまぁあったかくなってるかぁ。結構。

5月5日はこどもの日。藤井さんはこれをやってるときは童心に帰る瞬間ってありますか?いやー俺はねー最近ね、オンラインで、結構やっぱ、おうち時間ですからオンラインでswitchかな?あの、色々結構オンラインで戦ったりしますけどで、テレビ電話しながらやったりして、友達と。結構ねぇ、しかもお酒飲みながらやってるんですよね、僕。だからあのーまぁまぁ子どもみたいな喜び方してます。あのー・・ホンマに対戦相手が嫌がるような喜び方をしてると思います。あのー酔っぱらうと結構ねぇ、童心に帰りますね。プラスゲームで対決してると。あのーこどもの日とかあんま考えたことないかなー。こどもの日ってさー何?あれ。兜?ですか?兜?あっ!俺ちっさい頃はねー兜家飾ってたわ、こどもの日。飾ってー、んで、むかーし、3歳くらいかな?3歳くらいの時に兜の、あの、コスプレを親にさせられてたんですよ。そのコスプレが僕嫌すぎて、その着替える前の、服だけ脱いで、全裸でマンションの廊下を走り回って逃げてたっていう思い出があって、あんまりねーたぶん、嫌だったんでしょうね。男、男の子って兜の格好したがりそうやのに、うん。なんかそのときの全裸の写真が今でも家に残ってます。ふふっ(笑)うん、こどもの日の思い出はそんな感じかな。うん。今はあんまり意識はしてないっすね。まぁまぁ、でも、子どもいらっしゃる方とかは、まぁこどもの日ちょっとやって、一回ちょっと兜のコスプレとかさせてみて僕の反応とどんだけ違うか、ちょっとやってみてください(笑)もしかしたら中には全裸で廊下走り回る子もいるはずです、たぶん(笑)うん。ちょっと、もし、やってみて全裸で逃げた子がいればお便りください。はい、ということで(笑)そろそろ始めていきましょう!今週も番組をよろしくお願いします!

改めまして、ジャニーズWESTの藤井流星です!さて、このもぎたて関ジュースでは集英社のMYOJOについて紹介しています!えー今日はですねー絶賛発売中のMYOJO6月号について語っていきたいと思います。みんなも一緒にMYOJO見ながら聴いてくださーい。えーまずですね、175ページからですね、デビュー6周年を記念してジャニーズWESTの特集ページをね、組んでいただきました。えー6月号はNEWアルバム『W Trouble』の曲のイメージをビジュアル化するというテーマになっています。えー例えば表題曲の『W Trouble』を表現すべく、ストリートファッションで幕開け。で、ユニット曲をそのコンビで1ページずつとってますね。まぁでも、こう見ると新鮮なやな、今回のユニット。まぁこれもね、あの、結構、あのーDVDのね、『W Trouble』の特典のDVDについてるんで、あの、まだ見てないよーって方は見てみてください。結構おもしろいDVDになってるんで。それで、まぁくじ引きでやったんですけどね、これ。くじ引きでこの結果になったんですけどね、まぁこの異色なコンビやらトリオやらでやってますんで。ほんで曲も聴いてないよって方は聴いてみてください。アルバムの一つのハイライトとも言うべき美しいミディアムバラード『Special Love』は真っ白な世界で表現。あーこれか!へぇ~!

MCタイム的に7人での対談もあります。テーマは「俺のヒーロー」。ちっちゃい頃のヒーローは誰だったのか、そしてジャニーズWESTがグループとして目指すヒーロー像についても聞いています。ふっ、あはは(笑)あぁー!思い出した!!ノボル兄弟な!ヒーロー、俺の小さい頃の!ノボル兄弟っていたんすよ。昔団地やったんですよ、僕。で、それで下の公園にやっぱ集まるじゃないですか、子どもが。で、やっぱそん中でねぇ、えげつなく身体能力が高いノボル兄弟っていう二人がいたんすよ。ホンマにねぇ、えげつなく身体能力が高くて。なんかねぇ、ホンマにこれ、まぁまぁ、あんまよろしくないことやけどさ、小さい頃ってさぁ、高いところから飛び降りて、なんか、無傷の感じのやつって格好良かったやん、なんか。全然痛くない!みたいなやつ。ノボル兄弟はね、もう、次元の違う高さから飛びよんのよ。で!ホンマにねぇ、何も、痛い顔せずに着地して、そのままスラッと帰っていくのよ。とか、あともう高い所とかも登るし。木とか、どんな木でも登れてた!ノボル兄弟だけにね!あの、ホンマに、俺の中でヒーローというか、すげぇー格好良かった!だからあのー伝説の兄弟が僕の地元には居たんですよ。今ちょっと何してるかちょっと分かんないですけど、結構俺こういう人って、こういう奴っているよね、どこにでも。まぁその話を、なんかみんな「僕のヒーロー」みたいなところでたぶん、結構割とみんなたぶん仮面ライダー!とか、ウルトラマン!とか、ティガ!ダイナ!コスモス!とか、カクレンジャー!とか、そういうホンマのヒーロー言ってたんですけど、僕だけノボル兄弟っていう。言ってて、それがまさか、これがまさか紙面上に載ってるんですか?・・・載ってるわ!ノボル兄弟がこんとき一番話膨らんだんよ!もうノボル兄弟何してるんか気になってきたわぁ。「あいつ今何してる?」みたいな番組出たら俺ノボル兄弟言ってまうかもしれん。いや、でも誰も興味ないよな!でもノボル兄弟に、たぶん。ラジオの、この、リスナーの、聴いてくださってる方、誰やねん!って話やもんね、ノボル兄弟って。えーちょっとこれ以上広げてもあれなんで次いきますわ。へへっ(笑)なお、この撮影はMYOJOとして、なんとか少しでもファンの方にコンサート気分を味わってもらえる方法はないかと思い企画されたものだそうです。うわー!そういうことはありがたいね、こうやって、ちゃんと、ライブが見送りになってる中、紙面上でなんとかやってくれてるってことやもんねぇ。まぁでも、まぁみんな安心して。みんな家に居ますけど、僕らずっと、あの、グループメールでやって、あの、メールし合って、みんな元気ですので。あの、みんなも、心配せずに、安心して、ちょっと、おうちタイムを。ちょっとあの!ホンマに、なにか面白いことをやろうって言ってんねんけど、なかなか!ちょっと、話し合ってるけど何する?って話になってるんで。でも何かはします!待っといてください!

えーさらに140ページですね。おまけページの「ジャニストリート」ではこの状況下でのメンバーの正直な気持ちを伝えています。まぁでもこれは一人一人いろんなメッセージ、いいメッセージがあると思うんで、まぁ僕もね、ライブ今回結構ね、前回『WEST!』のときより結構ねーあの、まぁ、最初セットから、もう半年前、リハ始まる半年前とかから、ちょっとデザイナーさんの人と打ち合わせとか重ねて、まぁセットもこだわって、まぁ色々セットリストも結構前々から作ってて。まぁすごいねー悔しい気持ちはあるんですけど、まぁまぁ、もっとねーたぶんファンの方はもっと悔しいというか、なぁ?たぶんテンション下がったと思うけども、まぁまぁ、それに負けない何かコンテンツ作れたらなって思ってますよ、ホントに。まぁでもいつかは絶対やるから!待っといてください!ホントに!あのー絶対に、これは僕個人の思いですけど、中止は絶対に・・やだなぁって思ってます。あのーホンマに・・社会的にはどうなっていくかは分からへんけども、あのーWEST7人は、ホントに、絶対やる!っていうつもりで、絶対いつかやる!っていうつもりで動いてますので。ホントに!みなさん!もう!待っといてください!それでなくとも夏にはドームもあるからね!それも今動いてますから。えー楽しみにしといてくださいよ。うん。

あとなにこれ。「厚紙生カード」?えーデビュー6周年のジャニーズWEST祭り。通常版はメンバーがバラをくれるロマンチックな生カード、ちっこい版はおっきな笑顔で撮影しました!とのことですけど。なるほどなるほど。セクシーローズです。セクシーローズ持ってますわ、僕たちが。ちっちゃい方ではね。是非厚紙生カード手に入れてください。よろしくお願いします。

そして望のね「悪ガキロック」とか。望と風磨のやつか。とかもあり、あり、ありーの、あぁ、これもあるやん、俺と神ちゃん。「正しいロックバンド」、120ページか。「正しいロックバンドの作り方」、僕と神ちゃんが主演のドラマですね。名言いっぱいの熱いドラマです。めっちゃ熱いよ!俺の役、シズマが、ホンマに、あの、メンバーでいうところの重岡、しげみたいな。まぁちょっとロックバンドやからキャラは違うけど、なんかこの、猪突猛進、でも凹みやすい、みたいな。ちょっとしげに似通ったところがあって。なんか、まぁ、参考・・参考ではないけど、似てるなぁって思いながら読んでましたねぇ、台本とかは。あのーホンマにストレートですけど、あのー良いセリフが色々あるので。あのー・・なんていうんやろ、いい意味ドラマっぽいセリフが多いドラマなのかな、なんか。あんまりこんな言葉実際には直接言わんけど、みたいな、人に。でもシズマは言えちゃうような役で。逆に神ちゃんは、なんかすごい冷静で、ツッコミ役の。まぁこの兄弟感結構出てると思うんで、引き続きドラマの方も楽しんでください。よろしくお願いします。

あと『泣くロミオと怒るジュリエット』についての記事も掲載されています。これ僕観に行ってねーよかったよ!すごいよかった!まぁ最後のへんは中止になったみたいやけど、残念やけどね、またいつか再演とかして欲しいな。まぁこんな感じで色々載ってるMYOJO6月号是非チェックしてみてください!

ではここで、僕たちジャニーズWESTの曲をお送りする「今週のジャニストソング」のお時間です!そやそや。まぁまぁ今ね、発売中でいったら『W Trouble』ですから。アルバムとしては。まぁまだ買ってないよ!って人も居るんじゃないかな。まぁ居ないとは思うけど、もしかしたら買ってない人も居るかも。ということで表題曲のこの曲を聴いてもらいたいと思います!ジャニーズWESTで『W Trouble』。

今週の「ジャニストソング」はジャニーズWESTで『W Trouble』をお聴きいただきました。はい、ここからはMYOJOにちなんだこんなコーナーをお送りします。「MYOJOセルフインタビュークイズ」!寂しいなぁ、一人でエコーかけんの。寂しくない!?まぁまぁまぁまぁまぁ、慣れるか。これもう、4週目はもう全然慣れてやってますから。ちゃんと4週聴いてくださいよ、みなさん。このコーナーでは過去のインタビューで自分たちが答えたことをちゃんと覚えているかどうかクイズ形式で振り返っていきます。今回もリスナーのみなさんから問題が届きました。他のメンバーに関することもあるので難しい・・他のメンバーは分からんくない!?さすがに。まぁまぁ。一回いこう。

じゃあ問題行きます!<2015年9月号のMYOJOで読者100人の質問に答える大感謝祭企画がありました。その中からいくつか問題を出題します!1問目。その時に着ていた衣装のハッピの後ろにはなんという言葉が書かれていたでしょうか?>えっ・・・分からん。えぇ~。<ヒント:7人でひとつの言葉>ハッピの後ろやからそんなに書かれへんもんなぁ、これ。虹!虹!問題1、僕の答えは「虹」!<問題2、「どうしたら神山くんみたいに女子力が上がりますか?」という質問に対して神ちゃんは何と答えたでしょうか?>知るかぁ!(笑)はははっ(笑)神ちゃんの答えなんで俺が知ってんねん!知るわけなかろう!イメージで?半身浴30分して、化粧水塗って、乳液塗って、そのあとにちゃんとパックもして、一杯のぬるま湯を飲んでから寝る。これやな。もう分からんて!絶対外れてるわ!<問題3、「メンバーにこれだけは言っておきたいことはありますか?」という質問に対し、照史くんは淳太くんに何と言っていたでしょう?>いや、絶対無理やん!俺絡めてよ!ヒント!照史が言ったんかな、照史がしげに言ったことは「こちゃばかすのやめてください」、俺には「朝起きる癖をつけてください」って言ってます。えぇー・・・「バラエティーのときホンマに腹立った時マジでキレんのやめてください」。ふっ(笑)たまにな、虫とかに本気でキレるから、あの人(笑)これじゃないかなー!ちょっと答え見てみよ!じゃあ1問目の「そのときに着ていた衣装のハッピの後ろには何という言葉が書かれていたでしょう?」の答えは「ジャス民感謝♡」。えっ、そんな!近いか?虹、俺は虹って答えたけど、「ジャス民感謝♡」ってそんな入る?ハッピの後ろに。あっ!7人で一つの言葉か!うわ、それ見落としてたわぁ。俺一文字やと思ってたぁ。なるほどね。じゃあ問題2。「どうしたら神山くんみたいに女子力が上がりますか?という質問に対し神ちゃんは何と答えたでしょう?」。んふっ(笑)。答え「ムダ毛の処理をしっかりすること」。神ちゃんしてんのかね、ムダ毛の処理を結構。偉いなぁ、女子やなぁ。問題3。「メンバーにこれだけは絶対言っておきたいことはありますか?という質問に対し、照史くんは淳太くんに何と言ったでしょう?」の答えは「ツーブロックがイケてます!」。なるほどな。確かにな。照史は淳太のことイジってんのあんまないもんな、なんか。確かにな、褒めてる方が想像つくな。<分かりましたか?昔のMYOJOを見てると若かったり、体つきが違うかったりなど、淳太くんだけいい意味で変わらなかったり、>あっ、淳太か!淳太や!見た目が変わらんってこと?淳太マジで変わらん!不老不死の薬飲んでると思うわ。なんか、淳太に聞いたら、「なんでそんなに老けへんの?」って聞いたら、魔法かかってるらしいわあの人(笑)ちょっとメルヘンなことを言ってますけど、魔法にかかってて、解いたらホンマにヨボヨボらしいんで、ずっとあの若い淳太でいて欲しいっすね~。

じゃあもう一枚。<私は2012年から毎月MYOJOを買っていて全てとってあるので、このコーナーを機に全て読み返してみました!>すごいね!<2014年3月号のMYOJOの「自分とルームメイトになったらどんないいことがある?」というインタビューで流星くんが「ルームシェアするなら○○○で起こす、目覚まし係希望!」と言っていました。さて、どんな風に起こしてくれる?>えっ・・「ルームシェアするなら○○○で起こす目覚まし係希望」?えっ、俺が目覚まし係希望してんの?えっ、絶対嘘!ありえへん!2014年も別にそんな目覚まし係担当するようなキャラじゃないもん!なんやろ?ホンマに俺?これ答えたん。何で起こす?ムズない!?いや、なんか、ちょっと、思いっきり起こしたかったんじゃないかな、たぶん。あの、その、自分が起きれるとかそういう問題じゃなくて、こうやって人を起こしてみたい、みたいな発想からこれを言ってると思うねん!ってことは、なんかで叩くとかやと思う。えっ、甘いの!?俺、甘い答えとかしてんの!?えっ、そんな、えっ、アイドル的な答え?これ。マジか!あれ、チュー!チュー!チュー!それでいこう!アイドルやろ?やっぱ、デビュー当時、アイドルな答え。どういう答えしてるんでしょうか。それでは答えいってみましょう。うぉおおおお!!答え「チューで起こす目覚まし係」!合ってるけど、ハズいわ、なんやこれ!ハズっ!!えー<最近の流星くんはそんなに甘い言葉をそんなに言うイメージがなかったので、昔のことを思い出してニヤニヤしていました。>はっはっ(笑)確かに最近言わへんかもなぁ。デビュー当時やもんなぁ。分からへんなぁ、このとき5年前?6年前?もう・・今はしてないねぇ、こういう回答。やっぱ月日経ったなぁ。はい、こんな感じか。こう。うわー難しかったなぁ。これはちょっとムズい。せめて自分のやつやったら当てれる、かもしれないから、ちょっと、これ、一人で、しかも一人で問題出して、一人で答え見てって、なんか、やっぱ寂しくなるな。まぁまぁ、もうこれ、一人ラジオってこんなもんなん?なんかさー俺の同期で言うと中山優馬がずっと一人ラジオやってんねんけど、すげぇ!って思ってる、今。なんか、焦ってるけどゆっくり喋ってまうよな、一人ラジオって。だって自分でさーアホみたいなこと言ったらさー自分で突っ込まんと誰も突っ込んでくれへんわけやん?ムズいねー、一人ラジオ。まぁまぁ、何でこれを今言ったのか分からないですけど、僕。えーまぁまぁまぁ、この企画過去のMYOJOのインタビューでこんなこと言ってたけど覚えてる?という問題があったら是非送ってください。以上、「MYOJOセルフインタビュークイズ」でした!

さぁ、ここで僕藤井流星から好きな曲をリクエストしたいと思います!えー好きな曲はですねー最近・・お風呂で聴いてます。全然、季節違うけど、聴いてください。井上陽水さんと安全地帯さんで『夏の終わりのハーモニー』。

お届けしたのは、僕藤井流星のリクエストで井上陽水さんと安全地帯さんの『夏の終わりのハーモニー』でした。

あっという間に!エンディングのお時間です。ジャニーズWESTもぎたて関ジュースではみなさんからのお便りをお待ちしております。メールはwest@jocr.jp、アルファベットwest@jocr.jpまで。お葉書の場合は〒650-8580ラジオ関西ジャニーズWESTのもぎたて関ジュースの係りまで。メッセージはラジオ関西のHPからも送れます。JAMJAMのブログにリンクされているもぎ関のメッセージフォームから送ってください!

ということで、2週目。一人での2週目。まだ慣れておりません!えーいつ慣れるんでしょうか?4週経てば慣れるんでしょうか?それは、僕にも、分かりません。ということで、来週も、聴いてください(笑)ジャニーズWESTの藤井流星でお送りしました。バイバイ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?