見出し画像

【BREX】2024-25の前に

 レギュラーシーズンが終わったあたりから、来季編成のあれこれがあちこちのチームのファン・ブースターさんのポストが見られるようになった。
 降格がないから節約してプレミアに向けて育成の年にしてもいいよね!という書き込みを結構見かけた。
 ドラフトもあるし、サラリーキャップもあるしと、一つ一つ調べてはなるほどと思う日々で、先を見据えてのチーム編成とか色々あるんだな~なんて思いながら皆様のポストを見てました。

 が! が!ですよ!
 ただ今7月も下旬。
 ほとんどのチームでロスター完成、もしくはほぼ完成。
 ――育成の年とか節約とか見かけたあれは幻?
 例年通りどころか強そう…と思えるチームばかりじゃないですか!
 と、うっかりこぼれた。
 どんな風になるんだろう? と楽しみ一杯なチームがあちらにもこちらにもあって、今年こそ初Awayしたいな~と思ってる。今まで仕事の関係でどうしても行けなかったので今がチャンスなのであります!

 で、ご贔屓のブレックス。
 史上最大の動きなし。
 ・昨季強かったから変更の必要なし
 ・CS優勝出来なかったのでこの悔しさをぶつけるために同じ選手で
 などなど色々聞こえてきたし、
 ・昨季そのままだと対策されるのでは?
 ・同じであるから選手のモチベとか慣れとか心配
 などなど、マイナスも聞こえてきた。

 だがしかし、そんなことは百も承知だと思うのでチームを信じてる!
 新しいチームスタッフのもと、楽しいバスケを目一杯見せて欲しい!
 願わくば荒川さんが途中復帰してくれたらなぁ…。

 例年ブレックスがスロースターターなのは、噂に聞くディフェンスなどなどルールが多いからだと思ってて(個人的感想)、今季はそれがないから最初から飛ばしてけ~!って思ってる。
 1回目のピークは天皇杯決勝で、2回目のピークはCSって感じで。
 とにかく若手頑張れ!
 めっちゃ頑張れ!
 今季は若手のナンバーTを買うのだ!
 そして上の写真と同じく、パレードするブレッキーを激写したい!

 
 そんなわけでチームは心配なし!
 心配なのはチケットよ。
 Xでも買えないとポストしてる人多いもんね。
 これは新アリーナ出来ないとどうにもならないかな…。
 主に宇都宮市からちょいちょい情報出てきてて、新アリーナはこれに絡んでるんだろうな、と思うのでブレックスから簡単に発表できないのかなと思ってる。
 試合に来て「ブレックスに相応しい新アリーナ作る!」と佐藤市長が宣言してるので、これまた信じてる。
 とにかく信じる。
 今のところこれしかない。
 去年と違って今年はタイムリミット間近なので、プレミアの審査前に何かしら発表があると信じてる!
 ファン感では社長の挨拶もなかったしね、ちょっと不安だよね。
 円安も少し円高方向に動いてくれないかな~。
 色々色々考えるけど、情報何もない状況では信じるしかないのだ!

 まずはオリンピック。
 選手全員が怪我なく全力を尽くせますように。
 まこさん、楽しんで!
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?