わからない

自分がどんな風に生きれたら満足できるのか、

絶賛試行錯誤な毎日。

会社員になる?

持ってる資格関係ないただ稼げる会社員?

これまでの経験がいかせてやりがいがあるような会社員?

フリーランスであれこれやりながら自分のやりたいことで仕事できるようにする?

わからなくて。

会社でも教員のときも、「あんなことがやれたらいいのに」「こんなことがやってみたい」「こんなことが必要だ!」って思ったことを発言できるような場所はなくて。

マニュアル、カリキュラム、組織、上下関係、人間関係、仕事量。

いろんな壁に気づいて、「ここにいちゃいけない」「自分でやった方がいい」と愛知県(実家)を飛び出した。

人脈もほぼない神奈川県の湘南に引っ越して、

近くに海があるような環境に住んでいることにかなり満足してる。

ただ、仕事が定まらない。

不安定だし、資格とは全く関係のない仕事ばかりで。

地域の人の脈は増えても、管理栄養士絡みの脈は今のままではいっこうに増えないし、お金も余裕がないため学会等の勉強会にも行けない。

一年経とうとしてるけど、結局なにもスタートできてない。

1つスタートはしてるが、それに関してはやはり管理栄養士の相談相手がほしい。


今週はある企業の面接に伺う。

そこで自分は何を話すのか、どの思いを伝えるのか
頭でまとめないと「思い」が多すぎる笑

愛知の友人づたいで頼んでる仕事は結局自分で選んでないというか、その友人の言葉にのっかってる部分があるから正直府に落ちてない。

モヤモヤしてる。

「わくわくする方を選ぶ」と考えると、
その企業の新規事業を大きくすることや、なにか新しいことを発案したり、経営を学ぶ方がわくわくしてしまうというのが本音。

あれ?答え出てる?笑

面接受かるかどうかもまだわからないから、

落ちたときは落ちたとき、受かったときは受かったとき考えればいっか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?