『記憶』

ここ一週間あまり、まわりで産まれた時の記憶の話題に触れる事が重なって。
妹が急に、2歳の頃の記憶が鮮明にあるんだ、と。
その翌日に、地上波で映画『約束のネバーランド』の放送があり観てたら、産まれる前の(胎内での)記憶がある、と。
私はというと、何故か最近4歳の頃の記憶ばかりが頭に浮かんでて。
そしたら、ふっと。
「スマホとかで簡単に情報収集出来るのって、まるで過去を、というより前世(があれば)を握りしめて、四六時中繋がってる状態みたいだなぁ」
「そか、、なんか、さ、生きづらいよなぁ」と思った、というか。

記憶って、案外都合良く覚えてるところあるらしいけど、スマホとかの情報なんて、曖昧さなんて無いから、ね、しんどくなるわな。

なんて、ね。
そんな妄想が膨らみそうな夜だけど、今日はここまで。
最後まで読んで頂きましてありがとうございます、です。


#自分と仲直り
#小さい頃の記憶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?