100の質問に答えてみた

 身内でも俺のことどういうヤツか知らんって人もいそうなので答えていこうと思います。

Q1.名前は?
葵尋人(あおいひろひと)

Q2.年齢は?
27歳

Q3.誕生日は?
5/8

荒川弘やさくらももこと同じ誕生日

Q4.血液型は?
B

Q5.出身地は?
静岡県

P6.趣味は?

デュエマ、ドミニオンオンライン、読書、執筆活動、家庭菜園、カクテル作り

Q7.特技は?
DMP基準で変わった技能だと、トラクター運転出来ます。

Q8.身長はいくつ?
171cm

Q9.自分の一人称は何?
俺か僕

Q10.チャームポイントは?
今はそんなでもないけど、高校の時足細いって言われたから多分、足で。

Q11.デュエマをしてて1番好きなシーズンはいつですか?
本格的にやり始めたのが超天篇だから超天篇。

Q12.犬と猫どっちが好き?

Q13.好きなYouTuberさんは誰?
DMP系だとけみくろ放送局。

それ以外なら日本TOP4(キヨ、レトルト、牛沢、ガッチマンの4人の実況者)のゲーム実況は結構見る。

Q14.好きなスポーツは?
バスケットボールとマラソン

Q15.好きな飲み物は?
コーヒー、酒全般

Q16.勉強で得意な科目は?
数学

Q17.運動、音楽、美術、一番得意なのは?
美術

Q18.自分がクリーチャーだったらどんな名前をつける?
『死界医 タチアオイ/マインド・リセット』

下面にハンデス呪文が付いたマフィ・ギャングだと思う。

Q19.自分はどんな性格?
短気かな?

Q20.一日にどれくらいカード見てる?
仕事の日はそんな見ないけど、休みの日はほぼ一日中見てるかな?

Q21.デュエマいつから始めた?
第四弾。バロムとかアルカディアスの時。、

Q22.デュエマ始めたときの最初の切り札は?
パックで当てたアストラル・リーフ。

Q23.これをしてくれると喜ぶことって何?
デッキ構築を誉められるのと、僕の構築したデッキを誰かが使ってくれることだね。

Q24.コラボしたいYouTuberさんは?
けみくろ放送局に出演してたベルザローグさんの東方DM戦記になんらかの形で関わりたいと思います。

Q25.つい言いたくなるカードの名前は?
『正 義 帝(アイアム・ジャスティス・イフユーウォント)』。チーム銀河系はめっちゃ口に出して言いたくなる。

Q26.コンビニに行くと買っちゃうものは何?
TULLY'S BLACKの390ml。基本あればっか飲んでる。

Q27.おにぎりの具で好きなのは?
海老天(天むす)

Q28.好きなお寿司のネタは?
いくら、ウニ

Q29.文系?理系?
理系

Q30.自分を動物に例えると?
ハクビシンかな?

Q31.ペットにするならどのクリーチャー?
一番隊チュチュリス

Q32.長所は?
環境分析力とデッキ構築力

Q33.短所は?
おっちょこちょい

Q34.好きな季節は?
春と夏。半ズボン履かないから暑い。

Q35.好きな国はどこ?
オーストラリア。ゴールドコーストの町並みが好き。

Q36.好きなデュエマの文明は?
自然

Q37.一番好きなデュエマのドラゴンは?
超竜バジュラ

Q38.イマムー軍曹をデュエマカードに例えると?
大審絆官イマムーグ

Q39.チアリさんをデュエマカードに例えると?
分からないので答えません。

Q40.むーちゃんをデュエマカードに例えると?
これも同上。

ちなみにあざっすロナウドだったら『責任者メンゴメンゴ』だと思う。

Q41.旅行は好き?
好き。

Q42.今までで行った旅行場所で一番良かったところは?
沖縄。国際通り良いところだよね。

Q43.好きな色は?
赤。よく赤いデニム履いてる。

Q44.好きな食べ物は?
ラーメン

Q45.好きな天気は?

Q46.無人島に一枚だけ持っていけるとしたらどのカードを選ぶ?
バイナラドア

Q47.占いは信じる方?
信じる。これで結構迷信深い方で名古屋のCSに出る時はエントリー前に神社に寄ってお参りしたりもする。

Q48.尊敬している人は誰?
DMPならパタ@いっせー選手とカードショップHEROのえーじさん。

それ以外だと作家の京極夏彦さんですね。

Q49.最近会ったツイている出来事は?
ここんとこのCSの成績が悪くないことと、受付が結構通ること。

Q50.自分のマナコストはいくつだと思う?
6コスト。サイバー・K・ウォズレックみたいなイメージ。

Q51.カードの推しは?
サイバー・K・ウォズレック/ウォズレックの審問

Q52.10年後何をしていたい?
変わらずデュエマに熱中出来てたら良いな。

Q53.自分を漢字一文字で表すなら何?
『仁』かな?

Q54.右利き?左利き?
右利き

Q55.絶対にカバンに入れるものは何?
龍角散のど飴、財布、スマホ、ブレスケア

Q56.ストレス発散法を教えて
旨い飯食ってと旨い酒飲むことかな?

Q57.バレンタインデーで最大何個貰った?
5~6だと思う。恐ろしくモテないからね。

Q58.派手髪にするなら何色がいい?
アッシュレッドですね。というか一度その色に染めたことがあります。

Q59.一日だけ透明人間になれたら何する?

文化遺産とか寺社仏閣の観光向けに公開されていない所に入りたいですね。


Q60.何フェチ?

眼鏡の女性に惹かれるから多分それで。


Q61.自分をデュエマのアニメのキャラに例えると誰?

愛善真。なんとなくだけど。


Q62.楽器は何弾ける?

和太鼓。


Q63.仕事、遊び、デュエマで優先順位つけてみて

仕事>デュエマ>遊び


Q64.一つだけ魔法を使えるとしたらどんな魔法?

死森の薔薇騎士(ローゼンカヴァリエ・シュヴァルツヴァルト)。全創作物の中で一番好きな能力だから。


Q65.チャンネル登録者10万人突破したら何したい?

自分のチャンネルは持ってない。


Q66.カラオケの最高点数は?

分からない。


Q67.これだけは誰にも負けない!というものを教えて

DMP基準だったら多分一番トラクターの運転が上手い筈。


Q68.「かぼちゃうちゃうちゃうんちゃう?」これ噛まずに言ってみて!

言えた。


Q69.学校の行事と言えば?

文化祭


Q70.一日の大半は何してる?

休みはほぼデュエマやってんじゃないかな?


Q71.朝型?夜型?

朝型だと思う。


Q72.思い出のカードは何?

HD2(ハニーダウンツー)。あるCSで思い切り名称を叫んだから。


Q73.今一番欲しいカードは何?

CS優勝プロモ。オリパとかじゃなく、自分の手で勝ち取りたい。


Q74.宝くじが当たったら何をする?

親の遺産相続で色々あるんで弁護士費用に当てます。


Q75.子どもの頃の夢は?

大工。


Q76.部活は何してた?

バスケットボールと和太鼓


Q77.小学校に戻ったら何がしたい?

デュエマをあの頃よりももっと深堀したいかな?


Q78.他の人の対戦動画は見てる?

DMYouTuberはめっちゃ見ますね。


Q79.デュエリストでライバルは誰?

名前は出せないんだけど、あるCSで僕と対面して机蹴ってきたヤツですね。そんなことするヤツに負けたのが本当に恥ずかしいので。


Q80.今何問目?

意味あるこれ?


Q81.インドア派?アウトドア派?

インドア派ですね。


Q82.最後の晩餐何食べる?

行きつけのラーメン屋のラーメン。


Q83.街中で声を掛けられることある?

ないよ。


Q84.自分の作った1番の傑作カード(デッキ)は何?

ドラグナー環境の時に作ったクローシスハンデス。もっと上手いプレイヤーが使ってれば100勝出来た。


Q85.一日何時間スマホ見てる?

かなり。


Q86.初心者におすすめのデッキは?

赤単ブランドとか墓地ソースとか。着地点が見えてるビートデッキは基本的にオススメかな?


Q87.行くとすれば未来?過去?

過去。


Q88.明日地球が滅亡するとしたらどうする?

あり得んくらい高い酒飲んで、Dr.ヒルルクみたいな感じのこと言って死にたいですね。


Q89.子供に名前を付けるならどのクリーチャーの名前がいい?

イズモ。女の子にも男の子にも使えそうだし、珍しいけどギリキラキラネームではないから。


Q90.カラオケで絶対に歌う歌は?

モノクロのキス


Q91.ショートヘア派?ロングヘア派?

ショート派かな?KH1の頃のカイリみたいな髪型が好き。


Q92.めっちゃカッコよく「ダイレクトアタック!」って言って

文章だからこれ。


Q93.デュエチューブメンバーで誰と一番対戦したい?

デッドマンさん。


Q94.座右の銘は?

思い立ったが吉日、その日以外は全て凶日


Q95.初めて買ったパックは?

第四弾


Q96.おばけは信じる?

妹が霊障を受けたことがあってそれ以来信じてる。


Q97.寝るのと食べるのどっちが大事?

食事。


Q98.一番お金を使ったパックは?

ドラリンパック


Q99.デュエマに出会ってなかったら今何の仕事をしてると思いますか?

多分、未だにリサイクルショップの店員やってたと思う。


Q100.最後に一言お願いします

これから良いデッキ一杯作ってnoteもバンバン書いていこうと思うんでよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?