忘れらんねえよ

おはようございます お久しぶりのnoteです

かかなすぎてnoteの存在ちょっと忘れてました

ごめんね、note 今回はいつもより多めにかくね

そんなわけで今回は、12月18日にあった「忘れらんねえよ」の中野サンプラザ、初ワンマンライブ『僕の大切なもの』の感想をかいていこうと思います

「忘れらんねえよ」とは、ボーカル兼ギターの柴田隆浩さんがほとんどの曲の作詞、作曲をしている3人組のロックバンドです

サラリーマンだった柴田さんが脱サラして2008年に結成されたバンドです

忘れらんねえよを一言であらわすとダサいです

モテないダサいおじさんが、ポップな曲調の音楽に、すきな女の子に直接伝えられなかった気持ち悪く熱い気持ちを音楽に込めて歌っています

でもダサいもモテないもおじさんも気持ち悪いも全部褒めてます

それが忘れらんねえよの良さなんです

ダサくてモテなくて気持ち悪い柴田さんが歌うから最高にかっこいいんです

本当に本当にかっこいい

ぜひ聞いてほしいので後でおすすめの曲かきますね

今まで色々なミュージシャンやバンドにハマってきましたが、ライブは行ったことありませんでした

普通に初めてやることはわからないしちょっと怖いしでやってこなかったんですよね

でも今回は、「なんか行かなきゃ」ってなりました

やっぱりその「なんか行かなきゃ」って気持ちは無視したらだめですね

本当に行ってよかったし、数日たった今でも思い出して良かったなーって思いますもん

本当に最高な思い出となった初めてのライブでした

柴田さんのかっこよさは、言葉にするのが難しいのですが、「かっこいいぃ〜!!」ではなく、「うわ、かっこよ‥」って感じのかっこよさなんですよね

かっこいいぃ〜!!もすきですが、うわ、かっこよ‥もすきなのでもうだいすきです

あと柴田さんはシンプルに歌が上手すぎます

今回のライブは2時間ぶっ続けで歌い続けていたのですが、ずっと変わらない力強い声で、全ての曲に全力でぶつかってく姿が本当にかっこよくて、とても39歳のおじさんには見えませんでした

今一番かっこいいおじさんです


ここで、忘れらんねえよのぜひ聞いてほしい曲をかいていきます
いっぱいありすぎるのでぜんぶかきます

・俺よ届け
・だっせー恋ばっかしやがって
・CからはじまるABC
・君は乾杯のとき俺とだけグラスを合わせなかった
・あの娘に俺がわかってたまるか
・犬になりたい
・喜ばせたいんです
・ばかばっか
・バンドやろうぜ
・ばかもののすべて
・うつくしいひと
・世界であんたはいちばん綺麗だ
・寝てらんねえよ
・愛の無能
・YouTuberになればモテると聞いた
・この高鳴りをなんと呼ぶ
・バンドワゴン
・ここじゃないけどいまなんだ
・あなたの背後に立っていた
・俺らパンクロックで生きていくんだ
・あいつロングシュート決めてあの娘が歓声をあげてそのとき俺は家にいた
・なつみ
・君は一切電話に出ない
・踊れ引きこもり
・いいひとどまり
・明日とかどうでもいい
・ハナノユメ


思ったよりいっぱいになっちゃった
全部良いんで絞れませんでした
おすすめする方法として完全に間違ってますね

でもどれも「これが忘れらんねえよなんだよな!!!」ってなるのでしょうがないです
Amazonミュージックならほとんどきけるかなと思います

以上、忘れらんねえよのライブの感想でした


今日は待ちに待ったM-1グランプリですね
友だちとみる予定なのでさらにたのしみです

昨日変な時間に昼寝しちゃって今まで寝れなかったのでnoteかき始めちゃったらこんな時間になってしまいました
今からちょっと寝ますが待ち合わせの時間までに起きれるか少しだけ不安です

でも寝ます、おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?