見出し画像

私のMCとIC。

ホロスコープのサビアンが印刷された
丸いボードを誰かが回して、
チンパンジーがダーツを投げる。
当たった所があなたの運命ですよ。

そんな出鱈目を楽しむ余裕があれば
ホロスコープは楽しい。

私のMCは双子座3度
チュイルリー庭園
安心できる環境を作る、企画、戦略、バランス
の意味が、調べると出てくる。

1番満たしていたのは学生の頃。
なんなら中学生の部活。
体罰という言葉が生まれたばかりで
ハラスメントはまだなかった頃。
私は3年間毎日ハラスメントを受けていた。
勝つために我慢した。辞めたら私の代わりになる人が可哀想だと思って耐えた。周りは傍観しているだけなのに。
ただ耐えていただけではない。
勝つための手法も手に入れた。
勝つことが私の存在意義と同義であるように感じていたから。

大人になった今は存在意義を考えなくなったが、戦略を考える、試す、仲間が安心できる環境を守る。ここら辺を満たすと私は高揚感が満たされる。


ICは射手座3度
チェスをする2人の男
シュミレーション、計画、心理戦、洞察力
ゾーンに入ると状況判断とか心理戦を脳内でシュミレーションしてる。
目的のための可能性探しをひとり勝手にしてる。
この準備をしてないと、越えられない壁があることを知ってる。
MCを成功させるためにはICの準備をしていないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?