見出し画像

9連覇逃しました。

タイトル通りです!カプリコーン杯お疲れ様でした!


はい、さすがにもうちょっとまじめに書きます。

感想

で、負けて最初に思ったことなんですが


正直ホッとしました。
チャンピオンズミーティングのために因子周回して、⭐︎1因子を移籍させて、本育成して、下振れたら諦めて……ただただ苦痛でしかなかった。
というのもここまで下手に8回とも勝ってしまってたからなんですよね。もっと楽な気持ちでやれてればよかったのに、今回も勝たないといけないというある種の強迫観念に駆られていました。
そりゃあもちろん勝ちたいからやってるんですけど、コンテンツそのものを嫌いになってしまっては本末転倒ですし。

運負けというよりは、運を覆せる実力がなかった。それだけです。

これからどうするか


今後どうするかは正直わかりません。
連覇が途切れたことについては辞める理由ができたともいえますし、もう少し気楽にできるようになったとも考えられます。
課金自体はそれなりにしましたけど、続けるかについては今後ウマ娘がどうなるか次第かなーという気はします。ぶっちゃけ1周年迎えた後も今の渋いガチャ続ける気ならちょっと考えたいかな。
コンコルド効果(お金とか時間とかめっちゃかけたし今更辞めるのもったいなくね?ってドツボにハマるアレ)に囚われて、面白くないなあって思いながら惰性で続けるのだけは避けたいですね。辞めるなら辞めるでさくっと後腐れなく終わらせたい。

おわりに



ヒシアケボノなんで出遅れたん???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?