見出し画像

👫【みふね子育てブレスト会議vol.1】


はじめての試み!
子育てについてラフに意見出しをする場をと
夏休みに子連れで集まればと思い
座談会を開きました。

子育てに優しくない世間
現場のなんとも言えないギスギス感
これを好転させる環境づくりを
御船町で出来ないだろうか?

政治素人な私としては
町議として
議会として方法が無いか
探りながらの作業です。

今回は
井藤はづき議員と
福永啓議員にも同席して頂き
相談しながら今後の活動を考えました。

そして
今回の会議スペース!
この秋にオープン予定の
「焚き火&ピザ🍕もやし」
(株)ムラサン様にお借りしました♪
@muusan.ch

本当はオンライン配信もと
欲張って考えていたので
通信設備が整っている
この施設にお願いしました☺️

2階空間は屋根裏感があって
絶対子供達が好き!となると思いましたが
案の定
子供達はほぼ2階で過ごしたようです😁

今回は
アートネットワーク熊本所属
地域おこし協力隊の水口隊員に
@taijiro_mifune
アート体験をお願いし
WAKU-BLOCKを使った
超創造的体験を提供して頂きました😆
創造と破壊でアハ体験♪
次は私もやりたいです😆

また合間をみて開きますので
その際はお気軽に参加してくださいね☺️

#子育てに優しい町づくり
#御船町
#子育てアンケート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?