さよならだけが、なに?

バイト先の仲良いお姉さんが今月で辞めてしまう
今月で、といっても2週間分くらいの有給を使い切ってから辞めるからあと4回くらいしか来ないらしい

さみしい

今まで色んなところで働いてきたお姉さんにとっては、わざわざ一人の学生バイトに思い入れなんてないってわかってる。
でも、わたしは3年目にして初めて同僚ができて(それまでわたしの職種はワンオペで、同性もいなかった)嬉しかった
嬉しくてたくさんはしゃいじゃって、今となっては一人で浮かれて恥ずかしい

仲良くなって 離れて 多分、わたしばかり好きで

あと数回ってわかりながら会うと何を話したらいいのかわからなくなる
もっと話したいことある、もっと大事なこと言い忘れている気がする

卒業式とかで泣いたことないのに、一人のさよならでこんなにも切ない

最後の勤務が29日らしいのでそのときに渡すプレゼントを今から考えています
贈り物が好き
友だちの誕生日が一年に一回じゃ足りないくらい、プレゼントが好き

さようならって渡すプレゼント、ありがとうの気持ちもたくさんあるけどやっぱり切ない
伝えきれてない気持ち 伝えなきゃ
さようならの意味ってそれしかないな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?