見出し画像

初心者さん同士で協力プレイ&対戦のお誘い

今回は、初心者さん同士でAI戦もしくは対戦をしてみませんか?
というお誘いです。
大会ではなく、カジュアルに気軽に対戦しませんか?という提案です。

初めましての方も、対人戦に興味あるけど、怖くて行けない方も良かったら最後までお付き合い頂けたら幸いです。


参加するにあたって

対人戦未経験者大歓迎です。
マナーさえ守って頂けたら、まだまだゲームに慣れていなくても大丈夫です。少しでもこのゲームや私の配信が楽しそうだなぁと思って頂けたら参加して頂けると嬉しいです。


初心者さんとは

とはいえ、周りが強い人ばかりだと気後れしてしまうのも無理はないですよね。
プレイレベルを測る指標がないので、どれくらいの人なのかというがよく分からないのも対戦ハードルを高くしているかもしれません。

当チャンネルでは
AI1対1で戦ったときどれくらいの難易度だったら勝てるか?
という基準を用いて、大まかな指標とさせて頂いております。

こちらのスプレッドシートの「もちバッジ一覧」タブでメンバーをリスト化しています。

同じくらいの人がいると安心できるかと思います。

特に募集したいのは鹿バッジや猪バッジの方です。
この辺りのレベル感で対人戦やAI戦ができないかなぁと思っています。

対戦を現実化させるために

まずはやはり対人戦へのハードルを下げることが大事なのかと思います。
プレイスキルをあげて、自信がついてからでも、もちろん悪くはないのですが、

実は、難しいに勝てなくても対人戦に参加している人がいます

そういう人がいる、というのを知らない方もいらっしゃるんじゃないかと思います。
もちろん現状そういう方は少ないです。
配信で遊んでいる方の大半は慣れている方です。
今のままでも楽しいのは間違いないのですが、私としては新しい方や対人戦に二の足を踏んでいる方の背中を押したいです。

いきなり対人戦というのはあまりにもという方はこちらはいかがでしょうか?
最強COM戦というAI戦もご用意しております。
どういうゲームかはこちらで詳しく説明しております。

毎週月曜日21:30~(日本時間)に行っていますので、良かったらご参加ください。失敗しても迷惑に誰も思わないので気軽にご参加頂けたらと思います。ちなみにこちらに進化のチュートリアルを作っておきましたので、良かったらご覧ください。

このAI戦で配信やコミュニティの雰囲気に慣れて頂けたらと思います。

まとめ

もちチャンネルは初心者さん大歓迎です。
というより初心者さん不足でもちが喘いでいます。初心者チャンネルとは一体!?という感じです。

是非是非あなたのご参加をお待ちしております。
要望などがあれば、できる範囲で善処致しますので教えて頂けたらと思います。

いつも配信・動画のご視聴ありがとうございます。
noteまで読んで頂けて嬉しいかぎりです。

これからもよろしくお願いします。

お読みいただきありがとうございました!スキ・コメントいつも励みになってます。ありがとうございます。サポート頂けると嬉しいです!