見出し画像

【AoE2】操作量が上がったぞ

これ見てくださいよ。
Mean eAPM 25.71ですよ。ついに25越えましたよ
以前は25越えてる試合は1個もなくてショックだったのだが最近はちらほら25を越えている

弓を待機モードにしたり斥候をアタックにしたりがショートカット使ってできるようになったのと鹿寄せが巧くなった分だろうか。最近はイノシシ引きながらでも鹿寄せミスらなくなってきたし、そのお陰で19人押しもちゃんとできる。

AoE2 Insightsの新機能で全プレイヤーの操作量分布が見られるようになったんだけど


分かってはいたけど同レート帯でめっちゃ下の方だよ

ELO1200~だと操作量平均50ぐらいあるんだぜ
こんなのどうやって出すんだよ
皆、兵生産はショートカット使ってるんだろうなぁ。
僕はいまだにマウスクリックで生産してるんですよ
帝王あたりになってくるとShift押して生産キュー入れるじゃないですか
Shift+ショートカットキーが押しづらくてマウスクリックしちゃうのよね
町の人も序盤はショートカットキー使ってるけど城主中盤あたりからクリックになってしまう
次のショートカットはここだよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?