見出し画像

5月10日~5月16日は<愛鳥週間>です🐥💕


5月10日~5月16日は<愛鳥週間>です🐥💕


愛鳥週間とは…

”野鳥の保護を推進し、野鳥を大切にする気持ちを広めるために設けられた。各地で探鳥会や講演会が開催されるほか、愛鳥標語の募集、野生生物保護功績者の表彰などさまざまな行事が行われる” 1週間です。
( https://www.eic.or.jp/ecoterm/?act=view&serial=21 より)

鳥のことを考えてみませんか?

みなさんはどんな鳥を知っていますか?
あの鳥は何を食べて、どこに住んでいるんだろう?
どんな鳴き声をしているかな?

「愛鳥週間」をきっかけに、あらためて鳥たちに目を向けてみてはいかがでしょうか?
詳しくなればなるほど、鳥のことをきっと愛おしく思えるはずです😍🐥🦆

東京にいる野生のインコとは

ちなみにに私が東京に住み始めてびっくりしたのは、野鳥のインコがたくさんいたことです!

何回か引越ししましたが、野鳥インコいます!
飼われていたインコが野生化して増えていったのか、元々日本に生息する野生の鳥なのか…??
私もこの機会に調べてみたいと思います‼️

※知ってる方いたら教えてください。笑


あおだま雑貨店の鳥雑貨たち

写真はあおだま雑貨店の可愛い鳥雑貨たちです。

この他にもたくさんの鳥雑貨を扱っていますので、ぜひお店ものぞきにきてくださいね。

鳥とさかなのお店「あおだま雑貨店」

▼お買い物はこちらから
https://store.shopping.yahoo.co.jp/aodama-zakka/
▼SNSなど各種URLまとめてます
https://linktr.ee/aodama

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?