見出し画像

NECアベニュー「姐」

「姐」と書いて「あねさん」と読む。
世にも珍しいレディースの抗争をテーマにした怪作。
作中BGMを手掛けたのは超兄貴でお馴染みの葉山宏治氏、
個人的にはOPの曲が鮮烈過ぎて忘れられない。

これがオープニング版

これがメインの曲のみの動画、
有志のコメントによると
「音楽暴走族」という曲らしい。
最後の方にちょっと次のトラックの音声がはいってるね。

それにしても最初から最後まで鳴り響くエンジン音とパラリラパラリラ。
ちなみにパラリラはミュージックホーンというらしい、
車検にはもちろん通らないらしいのでつけないようにね。

途中には「なめとんのかゴラァ!」などの罵声、
「鉄パイプを所持し、国道13号鎌倉方面へ逃走中〜」と警察の無線が入る。
音楽暴走族の名に恥じない暴走族っぷり、
しかし、それがかっこよく聴こえてしまう不思議。

ゲーム内容もベルトスクロールアクションかと思えば、夢に出てくるようなインパクトのある怖い顔グランプリがミニゲームにあるなど、
女性版超兄貴と言っても差し支えない程に個性を輝かせている。
プレイしてみたいけどプレミア価格で手が出ないのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?