見出し画像

この家での普通。
当たり前。


なんだろう。


こんなに大変だなんて、思わなかった。


乗り越えられると思っていた。
他人の家に入っても、愛する人がいれば大丈夫だと思っていた。
甘かった……。


ひとりぼっち。


近いからこそ感じる孤独感。


私の当たり前が当たり前じゃなくて、

相手の普通が私にとって普通じゃなくて。


故郷に、帰りたい。

あの頃に、還りたい。


家を飛び出して、行くとこなくて、

なぜだか分からないけど、コンビニにかけこんで、ホットドッグを買った。


店員さんの「温めますか?」

優しい声……


「はい。お願いします」

涙声になっちゃった。


ホットドッグを買う、半泣きの客。


びっくりしちゃうよね。
店員さんの話のネタくらいにしてくれたら、少しは救われるのかな。


車のなかで、ホットドッグ食べてコーヒー飲んで。

お腹を辛みと甘味で満たして、流す涙でデトックス。

そんな、朝の一コマ。


と、ここまで書いてから、電話がかかってきて家に帰って、ひともんちゃく。

私の生き方に課せられた課題。

でも、負けない。
ちゃんと前を見据えて、歩くんだ。




私の人生は、私のものだもんね。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?