見出し画像

他力本願は似合わなかった

この泥沼から抜け出したくて
助けて欲しくてこぼした弱音は
届かなくて虚しさだけが残った

あたしはなんて言って欲しかったんだろう
いつも正解が分からない

大丈夫って言われたら何がだよって思うし
頑張ってるよって言われたら
何も知らないくせにって思うし
休んでもいいって言われたらこの状況が変わるわけじゃ
ないって思う

分かってるんだよ

結局自分のことは自分でどうにかしなきゃいけないこと
誰かが変えてくれるわけじゃない

あたしは嫌になって丸投げしてるだけなんだ

弱さを見せれる人がいなければあたしは強くいられた
でも今は弱さを見せて受け入れてくれる人がいる

そんな人に出会えたのが初めてでどうしたらいいか
分からなくて勝手に期待して傷ついてるだけ

これはあたしの人生あたしの悩み事
全部全部あたし自身が乗り越えて変わっていかなきゃ
いけないんだ

エンジンかかるまでだいぶ時間がかかった
向き合うことが怖くて逃げることに全力をかけてきた
逃げたところで楽にはならなかったから
もう振りきってやりきるしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?