見出し画像

18秒動画作成

久しぶりにAviUtlを使用して動画を作成しました。前回の動画では字幕を習得したが、今回は画像移動を習得。

開始三秒目くらいに鷲のシルエットが画面内を移動します。小さなことでも新しいこと出来るのは嬉しい。内容は本編十話のワンシーンを切り出したものだが、雪の止むタイミングや馬上からの視点であることなど、ストーリー的演出が一部省かれた部分もあります。

イメージの完全再現は難しい。今できる最大限の範囲はここが限界かな、というところ。もっと動画の話をするつもりでしたが過去記事の方が詳しくて話すことが無くなりました。

記事もやる気と気合いが違う!今回はしなびたナスビがお送り致しました。